私が「YouTuber」という存在を知ったのは小学6年生のとき。
その時はまだ「YouTuber」という言葉が社会にあまり知り渡っていなかったと思います。
小6の時に初めて自分専用のタブレット端末を持ち始め、「YouTube」をよく利用するようになりました。
当時の私はYouTubeに関する知識が全くなかったため、
「YouTubeは音楽を聴くもの」だと勝手に思っており
まさか芸能人でもないごく普通の素人が動画を上げられるなんて思ってもいなかったのです。
ですが…
ある日、いつも通り音楽を聴こうとYouTubeを開いたらホームにHIKAKINさんの動画があったのです。
「ん?なんだこれ?芸能人でもないし…誰なんだろう…」
題名とサムネイルに引かれた私は動画を再生することにしました。
そう、これが私とYouTuberとの出会いです。
動画を見てみると想像していたよりも遥かに面白く、また1本1本の動画が短いため「次はこの動画を見よう…次はこれ…!」という感じでいつの間にかHIKAKINさんの動画に引き込まれていました。
この頃のHIKAKINさんはまだチャンネル登録者数100万人突破したところでした。
2020年の今、HIKAKINさんのチャンネル登録者数は800万人。
この当時の私はこんなにもチャンネル登録者数が伸びるとは思ってもいませんでした。
ましては最近ではテレビやCMでもちょこちょこYouTuberを見かけることが多くなりましたよね!これは本当にビックリしました。
当時は自分の回りにYouTuberの動画を見ている人・語れる友達はほんとに誰もいなかったですし…
こんなにも人々の生活の一部にYouTubeでYouTuberの動画を見ることが日常的になるとは思ってもいなかったです。時代は変わるものですね。)))笑
他にも色々語りたいことはありますが今日はこの辺で終わることにします
最後まで読んでいただきありがとうございました