どうもこんにちは。

今回はHyperXから4月5日に発売されたAlloy Origins 60の1か月使用レビューをしたいと思います。

 

今回紹介する商品のリンク

      ↓

 

 

結果から言うととても良い商品です!

 

まず外観を見てみるとこのキーボードは60%キーボードとなってます。

全体がアルミボディになっています。そのため重厚感もありかっこいいです。

そして、キーキャップはダブルショットPBTキーキャップを採用し、指紋が目立たず摩擦などに強く耐久性に優れています。

さらにケーブルはUSB-Cを採用しているため取り外しも可能です。

背面には4か所に滑り止めがついています。そして3度、7度、11度と三段階の角度調整可能です。

 

そして気になるキースイッチはHyperX独自のメカニカルスイッチを採用し、Redスイッチ(リニア)となってます。作動力は45g、1.8㎜キーの移動距離、スイッチの寿命は8000万回となってます。打鍵感がスコスコした感じで押し心地がいいです。

 

このキーボードの機能としては鮮やかなライティングが可能です。これは僕の意見ですがライティングは何よりも奇麗だと思います。

そしてHyperX NGENUITYソフトウェアを使用することによって高度なカスタマイズをできます。さらにソフトウェアで設定することによりキーボードに3つのライティングパターンを設定でき即座にライティングを変更可能です。

60%キーボードではありますがFNキーを押すことによってFキーや音量調節などが可能です。

 

一つだけ不満点を言うと全体がアルミのせいか少し打鍵感が大きいような感じがします。

ですが作業やゲームに支障が出るほどではないと思います。

 

僕的にはこの商品はとても満足です。

なので気になった方は是非買ってみてください!