EVE online 始めました | yousyokuの養殖日記

yousyokuの養殖日記

ネットゲーム「RED STONE」,完美世界「PEFECT WORLD」,Finding Neverland Online-聖境伝説-とか家庭用ゲームとかWindows・UNIXやフラッシュ・動画やら他愛もない日常やらいろいろな日記

きっかけは何だったのかもう忘れてしまいましたが
EVE online 始めました。
興味ある人はググってみて下さいw

日本での課金代行としてネクソンがいるのですが、
運営及び開発元はCCPというアイスランドの会社だそうです。
MMOというと日本では韓国、中国、台湾が開発元ってのが主流で
その手のネトゲばかりやってた自分にとっては色々と新鮮でした。

前にトライアルアカウントで遊んだことはあったんですよね。
そのときから凄く気になっていたゲームではあったんです。
ブログの記事にもしてましたw

EVE online ~赤石への理由ある反抗~

http://ameblo.jp/yousyoku/entry-10039643883.html

そのEVE onlineが今年3月に正式に日本語対応されたと知ったのが
理由の一つだったような気がします。
正式リリースは2003年の結構古いゲームなんですけどね。
けど、宇宙スキーな人にはかなりオススメなゲームです。
自分はRPGっぽいのは少し食傷気味だったのかもしれませんw

ゲームシステム的にも色々と新鮮というか、これまでのネトゲとは
根本的に違う部分がたくさんあって、とても合ってるような気がしました。
本当に色々とありすぎて、簡単に説明するのが難しいんですけど…。
コンテンツもたくさんあって、やれることがたくさんあるのがいいですね。

まあ、ほとんどはお金を稼ぐためにどうするかということなんですけどね。
これだけはどんなゲームでも同じですね。
先立つものがないと何もできません。
とりあえず初心者が稼ぎやすいと思われる掘りをやってます。
いわゆるローリスクローリターンってやつ?
まあ、掘りでもハイリスクハイリターンは方法があるようですけど。

レトリーバー



いや~、背景のガス雲とかかなりいい感じですよねぇ~(・∀・)
Ore社採掘艦レトリーバー
で掘り掘りしてます。採掘ビームで掘り掘りします。




ストリップマイナー



近くで見るとこんな感じ。
一本のビームに見えて、実は細いビームが両脇から2本出てたんですね。
細部までよく作りこまれています。




で、最近ようやく乗れるようになったのがコレ。

ミュルミドン


ガレンテ巡洋戦艦ミュルミドンです。
縦に長ーい、タツノオトシゴみたいな艦ですw
とりあえずコイツでL3ミッションを回せるようになるのが目標ですね。
そして、戦艦乗りになってL4ミッションを回せるようになれば収入がグンと増えるそうで。
そしたら少しPvPとかも考えてみたり、どこかのCorpに入れてもらったりしようかな~。
な~んてボンヤリ考えてます。