姑よ、舅とデートしてくれ。
結婚した息子を誘うな~!!
まあいいけど。
それはいいんですが
実家に帰った旦那におもちゃで遊びだしたからそろそろ猫じゃらしで遊んでくれるかね~ってLINEしてたら
「引っ越しはやめるかも」
と唐突に。
ん?!
引っ越しは、やめるかも?
引っ越し、早めるかも?!
どっち?!
って聞いたら
ペット可賃貸の契約書が届いて
敷金無い分部屋の破損は実費、移り変わる時も畳の張り替えとられるとか
2年更新で更新料とられるとか
どうも気になるようで
ペット可やしふすまの破損あったらそりゃ取られて当たり前なんでない~?と諭したものの
多分景観があまり良くなかったのもあって
次の物件への気持ちが萎えたようで
じゃあ丼ちゃんたちどうするの~大きくなるしここにはおれんよ??と返事したら
「家買う」
え?!
買っちゃいます?!
いいねんけど(笑)
前に家買おう~って言ったら住宅ローン怖い借金が1000万単位は怖いって言ってたのに
気に入らない賃貸住んで貯金減らすより
もういっそ買っちゃう気になったのか。
まあ、私は今より広くて猫様と一緒ならなんでもいいよ。
(前に家買おうって言った時に義理家族もいたんだけど
姑に「(旦那には)無理よ~」って言われてたんだけど連帯保証人大丈夫か??)
んーー
また姑と揉めそうだな。
しーらない
無理よ~発言にイラッときたから
(私はこの人と家も持てないのかい?!ってね)
旦那よせいぜい戦って。
可愛い息子ちゃんが言い出したら渋々でも聞くだろ。
最悪私は実家のアパート間借りして猫と暮らすから。
可愛いねえ。
かーちゃんはお前たちと一緒だからね!
母は強いよ!

