丼猫と闘病記録 -54ページ目

丼猫と闘病記録

2007年会社の人間からストーカーにあい、情緒不安、不眠の発症から寛解、結婚、離婚、悪化と現在について

2016年に捨てられた赤ちゃん猫を拾い、家族になりました
牛丼と豚丼(名前)のオス

今日は一回目のワクチンを打ってもらいました!

久しぶりの動物病院でしたが
受付のお姉さんも覚えててくれました。
里親探すつもりでしたが飼うことにしました~と報告し

正式に診察券作る時に
まあ聞かれますよね

名前。

お姉さん「猫ちゃんのお名前は?」

私「え、えっと(言いにくそう)」

お姉さん「変わった名前の子いっぱいいますから大丈夫ですよ~(ニコニコ」

私「…
       …
       …

      牛丼、と、、、」

お姉さん「…
                  …

                 牛丼ちゃんは初めてですね(苦笑)」

私「やっぱり」

お姉さん「牛丼ちゃんと?」

私「…豚丼です」

お姉さん「ぎゅーちゃんとぶーちゃんですかね(苦笑)」

私「そうですね!!(苦笑)」


こうなるのわかってたけどね!!
わかってたけどしっくりくる名前がなかったんや~!
ちなみにフルネームは
「ビビスケ=牛丼=武蔵」と「チビスケ=豚丼=小次郎」ってことになってますが言ってません(何故なら私の中だけだから)

で、診察。

前足を保定しても
体温検査で牛ちゃん暴れる暴れる…

やっぱり私はまだまだ猫飼い初心者だな…と

ちっくんされて

牛ちゃんは飛び上がり
豚ちゃんは「あら?」て程度。

2匹ともよく頑張りました!

ちなみに検便の結果牛ちゃんに卵発見
豚ちゃんはなかったですが兄弟猫だから両方にしときましょう、と
ワクチンで様子変わりないか見て
大丈夫であれば明日レボリューションです

レボリューションって、皮膚に塗るのに回虫駆除できるんや…へー…(この辺も猫飼い初心者)

で、ちっくん後調子悪くなる子もいるということで様子みましたが
ごはんもいつも通り食べて遊んでたので
大丈夫かな?

今日の2匹♡
{5EBE0EFF-685D-4678-B816-8C4A304CC46A}
とーちゃん大好き

{B8E3BDB6-DEFE-49FA-A164-ED0708D171CA}
とーちゃんのお膝なら2匹乗れるの

{2E0675D0-F693-42D3-8FBB-3DA2ACF0BC3D}
寄り添ってるの可愛い♡


{1B0DBC15-AF74-4225-B184-12C5C53A9651}
おや?のび?


{A31066CA-D92A-4C2C-A5A5-E32EC175929C}
あくび~


{FBF5B5C5-E049-4EA3-8D98-4BB8440D1A81}
やらせじゃないのよ♡


{C1B79662-F736-4A2D-820F-9568972B9DC7}
可愛いなあ~!


{0AA46EE7-BE92-411E-9295-08729635422D}
豚ちゃんは牛ちゃんの尻尾好きなの。

かーちゃんは爪切りも点眼もちっくん連れてくのもするから嫌われたかな?あと抱っこしすぎかな…寄ってくるまでほっとくべきか…

最近2匹がとーちゃんっ子になってる気がする…羨ましい…