丼猫と闘病記録 -37ページ目

丼猫と闘病記録

2007年会社の人間からストーカーにあい、情緒不安、不眠の発症から寛解、結婚、離婚、悪化と現在について

2016年に捨てられた赤ちゃん猫を拾い、家族になりました
牛丼と豚丼(名前)のオス

つい先日レボリューションもらうのと
初回検査で牛ちゃんが回虫の卵持ってたので検便とで
病院行ってきた際に

何か気になることありますか〜?って言われたので

「豚ちゃん…ちょっとお腹やばいですかね…」
って聞いたら

「これね、脂肪ね!成長期だけど餌増やしていくのちょっとやめて様子みてね〜」
と言われてしまい

お腹のポニョはやっぱり脂肪…知ってたけど!!

豚ちゃんメタボ疑惑!!
{21C633ED-48A1-4010-9DAA-F15C83C9E973}

疑惑の豚丼氏

{BF3F1992-542A-4D56-99A4-32F60644953B}
お腹つまめちゃう

牛ちゃんはスリムなんですよ
{BDF40B33-DA38-4214-9CE6-D6886A3AE5FC}

しょっちゅう猫禁止エリアに入ってくるので
とったどー!!される牛ちゃん
細長さがお分かりいただけるでしょうか

で、閲覧くださってる猫ブロガーさんにお聞きしたいのですが

今うちロイヤルカナンなんですね。
離乳食でウルトラムース使ったのでそこからずっとカナンなんですが

サイエンスヒルズダイエットに切り替えようと思うのです。
ヒルズでメタボ腹マシになりますかね…??

今ロイヤルカナンのキトン後期を1日60g程度あげてるんですが
豚ちゃん、自分が食べ終わったら牛ちゃんのもとって食べてたので

一緒くらいに食べ終わるように調整してるんですが…量も調整しつつ

いっぱい食べて元気は結構なんですが!お腹のポニョは心配だよ〜!