皆様こんにちは♪
久々のブログ更新だww
今月12日からうちのコンビニ、大規模な改装が始まりまして・・・
おかげさまで10月なかばくらいまでお休みなのですww
その為、生活リズムが狂いまくりの生活を送らせていただいておりますよ(-ω-;)
セブンで働き始めて、他のコンビニに行くと、見方が変わってきたように思えますねぇ
チョコの発注を任されているので「こんな商品があるのか」とか
「ここのお店はこの商品をとったんだなぁ」とかとかww
一番見方が変わったのは接客態度ですかねぇ・・・
うちのオーナーは接客態度はきっちりと!!って人なので
(当たり前ですが)お辞儀はしっかりと レシートは両手で 声かけをしっかりと
贔屓目で見るわけではないですが、よそのコンビニよりしっかり接客できてるように思えます←
今セブンはパン20円引きセールが開催中なわけですが
今日行った近所のセブンでは、「いらっしゃいませ」の声が聞こえず・・・・
声かけなんて一度も聞けませんでしたがwwww
「あん?」なんて思いつつ飲み物を手にレジへ・・・
お客様がレジに来たら「いらっしゃいませ」はどの接客業でも当たり前なはずなんですが
何も言わずにレジ作業開始 「えぇ・・・」なんて思いつつ会計
nanacoカードで会計をお願いしようとしたら
「○○円です」(nanaco会計ボタン)
ええええええええ・・・・・
せめて「(nanaco)おかざしお願いします」くらいは言いましょうよ・・・・
しまいには「レシートを片手で」渡してくれましたよ(^ω^♯)
うちのコンビニが改装中に「他店舗見学」なるものをしに行くんですが
文字通り他店舗さんへお邪魔しに行って正しい接客を学ぼうってことらしいんですねぇ
・・・ぜひともあのセブンの店員に行かせたい・・・!!!www
オーナー次第でお店の雰囲気(接客含む)もガラッと変わってしまうものなんだなぁ
なんて再認識しましたww
「人の振り見て我が振り直せ」
なぁ~んていい言葉なんでしょう♪笑
ますます接客は丁寧にしっかりとしなければ!!!
なんて思うまだまだ半人前なわたくしでした(*・∀・)ノ゙



