ここのところ、パソコンで、

ドラック
コピペ

の単純作業を、淡々と繰り返してるんだけど。


なんか、ハマるわ……。

部活でバスケットボールをしていたとき。
ドリブルと1000本シューティングが、日課トレーニングにあって、それを思い出す。


ある意味、なんも考えず、決まった動作を淡々と繰り返し続けてると、なんでしょうか、ゾーンに入るってのとはまた違うのかもしれないけど……没入感と、頭なのか意識なのか思考回路なのか、なんかレイヤー(階層)が異なるところで、パタパタと、動作と無関係に展開図みたいなのが広がっていく感覚。


えー、言語化……難しいな、をい滝汗


不思議で面白く、さらにそれを全部同時に眺めてる感じがしてきて、マトリョシカな自分みたいなのを感じる。


展開図はそのまま流していって、放置して、それでも残るものというのがなんかあって……
それがたまると、自動的にいきなり清書で書き出せる感じになるのがまた面白く。




ここでまた不思議なのが、動作はもちろん、その後のなにがしかのアウトプットも、なんの感慨も無く、淡々としかならないことなのよね……。


大量のコピペ作業も終わりが見えてきて、始める前から変わらず達成欲も達成感もなく。
歯磨きと同じ感じとでもいえばいいのか……。


歯磨きでもこれ、再現できるかな。
歯磨きじゃ、時間が短いのかな。

あ、実家で家中の鍋を磨いたときとか、トイレとお風呂場を磨き上げたときも、似た感じあったな…………。



だからなんだと言われるとなんでもない。

自分の中の感じを、メモしておこうかなという。