もう外部サービスに生活をまる任せして生きていくわ、わたし。みたいな。

 

amazonさんが、法人税を納めてくださるかどうか問題が、気にならないと言ったら嘘ですが。

amazonがあるおかげで、DINKSでもまともな自宅生活ができてる。

 

 

ダイヤAmazon Fresh

 

22時まで配達時間枠があるんですよ!!

空きさえあれば、午前中に仕事の様子を見て、予約しておくと……会社帰りに、スーパーに寄らず、重い荷物も持たず、まっすぐ家に帰って、他の家事をして、到着した荷物を受け取るだけですよ!

21時過ぎに帰宅なんて夜は、スーパーに寄っても食材が品薄だったりするし、鮮度なども言うほどもないですからね。

 

生鮮食品が少し、心配だったけど、割高なこともあってか、むしろ見切り品より品質が安定して良い!

配達料を含んで考えると、実際、割高です。が。

品物によっては、都内の狭いスーパーよりは安価だったりする。

 

薄利多売できる+店舗家賃が不要(倉庫家賃と配送人件費は要るだろうけど)ってことなのかな〜とか。

百貨店商品も一部扱いがあったり(種類によっては当日配送はできないことも)するんですよ。

 

 

パントリーも、助かってます。

 

あとこれ!!

対象地域の人は、絶対使ってみて欲しいよ。

 

 

ダイヤUber Eats

https://www.ubereats.com/ja-JP/

 

都内在住なら、恩恵大きいと思う。

ウーバー・イーツ!!

 

これも配達料は上乗せされるけど、超・超・超ありがたいです。

特にこの夏は、配達員の皆さんのおかげで、炎天下出かける必要もなく、食生活充実。

外食も楽しいんだけど、平日や、自宅で仕事をさばきたい週末には、神なサービスだと思う。

 

加盟店がどんどん増えていて、人気店のメニューも並ばず、温かいうちに食卓に並びますから……!

 

出かけること自体が楽しみな日は別にして、やること・やりたいことがいっぱいある中で、「でも美味しいもの食べたい」も満たせる。

今の所、ドライバーさんはみんな、普通に好印象です。

変な人は遭遇してないよ。(むしろ向こうに、変なやつだ、と思われてる?笑)

 

お店も、工夫してベストな状態で届けられるような、「to Go」専用の用意をしているところが多いし、箸袋やミニカードにメッセージつけてくれてたりするの。なんか、ほっこりするデレデレ

 

都心って、美味しいお店は食事時が混んでること、多いですよ。どうしても。

並ぶ時間も楽しみにできる日は、全然いい。出かけることも、息抜きや楽しみになるし。

 

しかしです。

忙しくて、疲れ気味で、でもやりたいこと他にもあって……

 

「そこまで出かけて」

「入店に並んで」

「サーブまで待って」

「レジも並ぶ」

 

となったら……。

 

「やっぱいいや、帰ろうか」ってなっちゃう。

で、なんか家であり合わせならまだしも、ちょっとレトルトパック頼り……な食事をもそもそ用意するのも、なんかテンション萎えるよね笑い泣き

 

食いしん坊仲間の夫は、

 

「ちょっと気になる」くらいのお店のお試しに良い!

 

と申してます。

美味しかったら、他のメニューを食べに「わざわざ行こう」と思うし、「行って混んでても、並んで待ってもいい」と思える。

(夫は、並ぶのは大嫌い)

 

 

 

夫は、家ご飯も好きだけど、外食も好きで、中食も文句言わず「美味しいもの」なら喜んでくれる。

わたしの料理も「美味しい」と言ってくれるけど、共働きで、炊事が負担なときは「外食」を活用しよう、と言ってくれる。

ウーバーもすごい前向きに活用してくれるんで、2人ともアプリ入れてます。

 

会社帰りに、LINEでメッセージしながら、ウーバーのメニューをやり取りして、お店を相談して決めて、メニューを選ぶ。

先に帰りつける方が、最寄り駅ついたら即オーダー!

 

家に帰って、食卓準備をして、相手が帰る頃にはデリバリーも到着〜ちゅーラブラブ

 

 

食事の時間にすごくゆとりがあって、集中できるし、会話がね、いっそうなんか弾むんだよ。

その日の出来事とか、仕事のことも、週末どう過ごそうかとか……気持ちのゆとりが大きいのかな?

 

 

少なくとも、我が家にとっては、

 

割高な配達料+自炊よりは高価になる(ことが多い)夕飯単価

 

以上の、メリット&ベネフィットがある!!

 

 

 

 

あ。ウーバーイーツの新規への割引紹介コード(1000円分相当)ご紹介です〜。

 

eats-v3a4uf 

このコードを使うと、#Uber Eats の

初回から 2 回目までのご注文が 

¥500 割引になります。

http://ubr.to/EatsGiveGet

 

東京都は23区ほぼ全域がカバーされてます。(2017年末〜18年夏時点)

お試しになってみてくださいまし!!

※そのほかは川崎、横浜、大阪、神戸、京都(それぞれ、まだ一部地域と限定あり)とのこと。

随時、ウーバーのニュースリリースでエリア情報更新されてます。