コミュニティでの限定スレッドで
これまで紹介したおすすめ勉強本を
まとめていきますね![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
選んでいる基準はまず
「読みやすいか」です。
(専門性が高い本は、また別に)
![ペン](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-enka/48967.gif)
読ませる文章の書き方』
(日経ビジネス人文庫、鈴木康之著)
広告コピーの名作を具体例に、
有名コピーライター・鈴木康之さんが、
「読ませる」文章のコツや
ポイントを解説している一冊。
ご本人が「はじめに」で
書かれている通り
《この本はずっと使い続けなければ
ならないものではありません》
つまり、基本的な要領、考え方、
視点の持ち方を教えている
本になります。
書き写せばいい、
コトバを組み替えれば真似できる、
とは違った、読みやすく面白く、
なのに深い良書だと思います!
実際の広告写真、
コピー文がたくさん載っているのも、
楽しく学べるポイントです。
![ペン](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-enka/48967.gif)
本当の話をします』
小霜和也著(宣伝会議)
小霜和也著(宣伝会議)
プロのコピーライターを目指す人に
向けて書かれた本ですが、
ノウハウやテクニックではなく、
マインドや姿勢、考え方を
紹介しています。
もちろん、個人事業の方にとっては
「別にコピーのプロになるわけじゃ
ないんで」ってところもあると
思いますが、ものすごくわかりやすく
コピーを考えるときの
「ものの見方」を書いてくれている、
そんな本です。
特に、セールスコピーだけでなく、
特に、セールスコピーだけでなく、
「ブランディングコピー」も考えたい人、
ブランディングを強化したい人は、
小霜さんの意識や考え方が
とても勉強になると思います。
コミュニティではもっと
詳細なポイントも
シェアしています。
![amazon](https://emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/3043061.gif)
![amazon](https://emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/3043061.gif)
興味がある方は、ぜひどうぞ♪
手にとってみてくださいね![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
読んだら、試す。
インプット+アウトプットを
忘れずにどうぞ!!!
主催企画の最新情報はこちらからどうぞ![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
↑バナーをクリックで登録フォームへ↑