住宅ローンの関係と父の預金の関係で銀行へ電話。

合計3行に連絡したのですが、まあ、対応の違いにビックリしました。

 

住宅ローン関係は専門部署に電話を掛け直すように言われましたが、専門部署に掛けると話はスムーズに。

しかし、私は当事者ではないので、弟に電話を替わらないとダメでした。

 

普通口座の件で掛けた2行。

最初に掛けた銀行は、もう対応がお粗末で💦

呆れてしまいました。。。

最初に電話口に出た人は、話を把握できないみたいで💦

途中で電話を替わったはいいのですが、伝言が上手くできなかったようで、「解約の手続きですね❓」と普通の解約の説明をしようとする始末。

「口座名義人亡くなっているんですけど。」と何度も言ったのに話が頓珍漢なので語気を荒げてしまいました。。。

実はこの銀行、私自身もメインで使っているのですが、他をメインにしようかと考えてしまうくらいです。

 

それに比べて、もう一つの銀行は、相続専門の部門がやはりあり、電話番号を教えてくださり掛け直すと、スムーズ♫

通常だと担当から折り返しで時間が掛かるって言われたのですが、出掛ける旨を申し出ると、電話口の方が担当して5分くらいで折り返し電話してくださいました❗️

同じ都市銀行でもこの違いはなんなの〜〜。

ここにも私は口座を持っているので、こちらをメインにしようかな❓

 

つくづく最初に電話を受けた方の印象で、その会社自体の印象も変わるものだと思いました。

私も気をつけないとね。