住宅ローンの関係と父の預金の関係で銀行へ電話。
合計3行に連絡したのですが、まあ、対応の違いにビックリしました。
住宅ローン関係は専門部署に電話を掛け直すように言われましたが、専門部署に掛けると話はスムーズに。
しかし、私は当事者ではないので、弟に電話を替わらないとダメでした。
普通口座の件で掛けた2行。
最初に掛けた銀行は、もう対応がお粗末で💦
呆れてしまいました。。。
最初に電話口に出た人は、話を把握できないみたいで💦
途中で電話を替わったはいいのですが、伝言が上手くできなかったようで、「解約の手続きですね❓」と普通の解約の説明をしようとする始末。
「口座名義人亡くなっているんですけど。」と何度も言ったのに話が頓珍漢なので語気を荒げてしまいました。。。
実はこの銀行、私自身もメインで使っているのですが、他をメインにしようかと考えてしまうくらいです。
それに比べて、もう一つの銀行は、相続専門の部門がやはりあり、電話番号を教えてくださり掛け直すと、スムーズ♫
通常だと担当から折り返しで時間が掛かるって言われたのですが、出掛ける旨を申し出ると、電話口の方が担当して5分くらいで折り返し電話してくださいました❗️
同じ都市銀行でもこの違いはなんなの〜〜。
ここにも私は口座を持っているので、こちらをメインにしようかな❓
つくづく最初に電話を受けた方の印象で、その会社自体の印象も変わるものだと思いました。
私も気をつけないとね。