地元ヨコハマサムズアップで行われたROCK CITY YOKOHAMAに行ってきました。

サムズアップは久しぶりでしたが、まずは名物のハンバーガーを食べました。

オープンからDJ Zeckがパンク、ニューウェーブ、ジャパニーズロックネタの名曲を炸裂して、会場からマックスにあがりました。

ライブのトップバッターはナミジンさん率いる暴動天国。めちゃめちゃ明るいゴキゲンなパンクロックショーでしたね!
特にグラムロックなジュリーの恋のバッドチューニング♪のパンク調のカバーはにっこりでしたね。そして、パンクバンドでありながら、教科書に載るような誰もがしる赤い鳥の名曲の翼をください♪をカバーするところ(昔V系バンドのMuccもカバーしてました)が老若男女楽しませることのできるこのバンドの懐の広さアティチュードを感じましたね。

2バンド目は主催者の君島さん率いるMysteric Waster。君島さんは横浜で有名な老舗酒店の有名な御方。

ライブもニールヤング、クラッシュのカバーから酒にまつわるロックソングまでまさに酒とロックに根差したライブパフォーマンスでした。

ラストのトリは80年代のレジェンドバンド、ジューシーフルーツ!

ボーカルのイリアさんは和製Ranawaysと言われた日本最初のガールズロックバンドのガールズ時代から好きなアーティストでしたが、ジューシーフルーツのライブはお初だったのですごく楽しみでした。

なみだ涙のカフェテラスからスタートし、十中八九N・G 、恋のベンチシート、これがそうなのね仔猫ちゃん、夢みるシェルター人形、ジェニーはご機嫌ななめ等暑い季節、とろけるような懐かしいメロディーが響く、名曲の数々、最高の癒しになりました。

特に海♪をやってくれて、最高の夏の思い出になりましたね。

ラスト出演者オールキャストでのザ・ピーナッツのふりむかない♪でのバンドサウンドでのカバー最高にあがりましたね。
円熟味をましたバンドサウンドに色褪せることのない80's&歌謡曲サウンドが交ざりあったジューシーの魅了が存分に堪能できたライブでした。