ごきげんよう。

司です🍀

 

私事ですが、先日足つぼを受けに行ってきました😊

 

揉みほぐしのお店や整体はよく行っているのですが、足つぼはかなり久しぶりでした💜

というのも、私足つぼはちょっと苦手で(◎_◎;)

あの足裏をごりごりされる感覚があまり得意ではないのです…。特に痛いのは絶対だめです😱

 

でも終わった後は足がすごく軽くなって気分爽快ですし、たまにチャレンジしてみたくなりますメラメラ

 

そこで、先日はチャレンジ精神が高まっていたため、足つぼ専門のお店を予約してみました。

待ち時間の間はカフェで半分緊張、半分楽しみの気持ちで過ごしておりました。

待っている間にお店の感想を見てると希望に沿って、ごりごりNG、やさしめもしてもらえるらしく、楽しみと安心の気持ちになってきました😊

 

そして、時間になってお店に入ろうとしたのですが、お店の中からなんと悲鳴が聞こえてきて…。

ぎゃあーー、とか、やめてーー、とか…。

全然ワザとらしい声じゃなくて…。

 

一気に青ざめてしまいました。

心臓がバクバクして、今更キャンセルもできませんし、どうしても耐えられないなら途中で終わらせてもらおう、と思いました。

 

中に入ったら涙目の男性がいて、ずっと足を固定されながらもジタバタして叫んでいました。

 

私の順番になって、非常にドキドキしました…。

ごりごりNGごりごりNGと二回繰り返したら担当の方がやさしくはーい、と言ってくださったのですが、目の奥が笑っていない気がして、もっと心配になってきました。

 

しかし、蓋を開けてみると、とても優しめに施術して頂きました😊

心臓にちょっとダメージはありましたが、脚も軽くなって結果満足です😊

また、足つぼチャレンジしたいですメラメラ

 

皆様もお身体のケア、してくださいね(o^―^o)

〈司〉

 

 

 

 

 

ごきげんよう♪いちごでございます🍓

 

今の時期に雨が降ると梅雨到来か!?!?

なんて焦ります。雨が苦手なもので☔☔

 

最近苦手になったもの(?)の一つに睡眠があります🛏

苦手というよりも不得意、に近いと思いますが💧

 

3~4月に入ったくらいに謎に生活習慣が乱れまくるようになり、元々の睡眠の浅さがプラスされて短時間浅め睡眠×毎日で常になんとなく不調…?😦

な事が続いていたのですが、加えて毎度怖い夢を見るようになったので、私の体どうなっちゃったの~!?

 

とハプニングな日々を過ごしていたのですが、本日は久々の8時間睡眠を取ることができました✨✨

 

感想としては「人間ってこんなに寝る必要があるんだ…」です。

 

長時間睡眠を摂取したからなのか、今日だけ珍しく「大爆笑する面白い夢」を見ました。内容自体はさして面白いものでなく、練馬(なぜか練馬)を散歩するだけの内容だったのですが、箸が転がっただけで笑い過ぎてうずくまる…みたいな😆

 

相当面白かったのか、笑ってる最中に目が覚めたようでした。

掛け布団が床に落ちていて、お腹に手を当てての目覚め😂

 

もしかして現実でも笑ってた!?と気づいたところで、まだ三時間寝れる事が判明し二度寝へ。😴

 

本日はうっすらとした不調がないので毎日しっかり寝る必要があるのだな~と改めて体感しました🧐

 

実は睡眠が浅い理由は自分でもわかっていて、寝る前に考え事(主に妄想)をしているからなのですが、

 

寝る前の幸福な時間を犠牲に深く寝入るか、深い眠りを犠牲に幸せな時間をとるか…を考えたとき、

 

毎日後者を取ってしまうのです。

 

ごきげんよう♪いちごでございます🍓

 

春、出会いと別れの季節を経て初夏に向かってますね🍃

そして私はかなりショック😱😱な別れを迎えようとしております!

 

長年古の個人サイトを探す為のパイプラインだったサイトが今月末で終了になるようです😨

 

少し詳しく説明すること、かつて女性向けオタク文化に栄えた「個人サイト」というものがありまして、ファンの間でひっそりと楽しむ為のサイトなので各々検索除けを徹底しているわけで、普通に検索するだけでは表示されないのです。

 

そのためにサイトをサーチできるまとめサイトが現れまして、まとめサイト無しには個人サイトは観測不可能なのですが、そのまとめサイトが閉鎖となるそうです…(´;ω;`)

 

今は作品投稿となればpixivが主流ですが、違うんですよ!

pixivができるもっと前からあったサイトをサーチできる場所が必要なんです!!

私の性質上(?)古めの作品ばかり好きになるので、現在~今後私はこの先どうやって生きてゆけば良いのか…。先が見えず暗闇が広がるばかりです。

 

今までも、やっと見つけた!とサーチできたまとめサイトがドメイン切れ、なんてこともよくありました。

しかし「ここなら絶対大丈夫」と灯台であり続けたまとめサイトが、今、終了しようとしている…。

 

思えばインターネットに手を出し始めた頃からずっと居続けていてくれた、私のオタク人生と共に歩んでくれた青春そのものでした。もう何十年とお世話になってくれたサイト様なのですね😞

 

まとめサイト様から「システムの老朽化に伴いサービスの継続が困難」との声明がありました😢

一つの時代の終焉を感じます。

 

閉鎖のお知らせが出たときから、とにかくサイト探し!!を続けていますが、神作品に出合えた😭🙏この小説完結してほしいな~!→最終更新2008年

成人向け作品をみるためにはパスワードが設けられており、パスワードを知るにはサイト主に直接メールでのやり取りが必要→最終更新2003年

なんてザラですね。もう慣れっこです☺(そりゃまとめサイトも終わるわ)

 

2年前に、最終更新2007年で終わっていた超長編小説が2020年に更新され完結したことを観測し、あまりの奇跡に打ち震え、もう今後どんなことがあっても暫くは希望を抱いて生きていける…。なんて考えたりもしました。

(最終更新が今年~二年以内でないサイトは、もう更新の見込みはないということに等しいです)

今は絶望に打ちひしがれていますが。

現在でもサイト文化は私の魂であり、青春であり続けているのです。

 

そんなわけで五月末までは個人サイトを徹底サーチ、骨の髄までしゃぶること、URLのメモ等に時間を当てたいと思います。

 

アニメを観たり創作も時間を当てたいところですが、星の終焉となれば致し方なし。

 

まだうまく状況がのみこめておらず、支離滅裂な文章になってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございます。オタク人生を歩んできた皆様も似たような経験があるのではないでしょうか。

 

さらば永遠の青春。一つの時代の終焉に敬礼。