足場・仮設の株式会社サイト -2ページ目

足場・仮設の株式会社サイト

静岡県西部の足場小路・仮設材レンタル・清掃機、人材派遣、カーリースは、株式会社サイトにお任せください。

近年、四季がおかしいと感じませんか?と言うのも、春と秋が短く、

夏が長いと感じます。

気温の上昇により、冬が終わり春になったら短い期間で25℃以上の

夏日が続き、夏に至っては、昔は聞かなかった35℃以上の酷暑、なんて言葉を頻繁に聞くような気がします。

秋はいつまでも暑く、急に冷え込む事が多くなったように感じます。

その為に、春と夏が短いと感じてしまうようです。

調べると地域により差はありますが、数年、数十年前から比べると、

夏の温度上昇幅より冬の方が大きくなってきているようです。

実際に気温の変化や海水温の変化により、南の方でしかできなかった植物や、いなかった海洋生物が、北の方に移動しているようです。

人間も環境の変化に対応し、寒暖差が大きくなる季節の変わり目には

体調管理をしっかりしていきましょう。

                            大澤

ラグビーWカップ、東京オリンピック、大阪万博と日本では楽しみな

催し物が目白押しです。

しかしながら、少子化・超高齢化社会、異常気象災害、不安定な国際情勢など今後の行方が気になります。

 

国家として繁栄をするには、何をおいても人の数と質が基本です。

国土面積や資源があるに越したことは有りませんが、優秀で賢い

人間が数多くいることが一番重要です。

今の様な世界情勢で、物質的にも精神的にも幸福な人生を送って

いくことは、日本国家が一丸になり、そして他の国とも協調していく

ことが不可欠です。

昔は自分の隣保、自治会で助け会って成り立っていたのですが、

今は地球的規模で共存していくことが必要になってきたのです。

 

このことは企業にも当然当てはまることで、優秀な社員がたくさん

いて、グローバルな考えをもって業務に励むことが必須です。

二十一世紀に入りしばらく経過しましたが、世界的な変化に対応

することが今後は増々必要と感じています。

大きなことを申し上げましたが皆様、暑さを乗り越え、まずはご自身、ご家族の健康に御自愛くださいませ。

 

                 サイト 牧野

 

 

          美術館に行ってきました                                           6月9日(日)に浜松市美術館に行ってきました。               目的は美術館リニューアル1周年記念上村松園展を見るためです。 上村松園は明治から昭和初期に活躍し、女性初の文化勲章を受章した画家で、女性画を主に描きました。よく見かける作品に「序の舞」があります。最終日ではあったのですが、入場者もさほど多くなくじっくり見る事ができました。前述の「序の舞」は展示されていませんでしたが、絵画鑑賞素人の私にも単純にいいなと思わせてくれる作品ばかりでした。

ところで、建設業界の端っこで仕事をしている私としては絵画鑑賞もいいのですが、美術館の建物そのものにも興味があります。        例えば国立西洋美術館、新国立美術館、地中美術館、金沢21世紀美術館など等建物だけでも一見の価値があるものもあり、その建物を見ようと多くの人々が訪れている事例が多々あります。

良く考えると旅行の楽しみとして建築物や構造物を見る事が結構あると思います。お城やタワー、街並みダムなどを見ようと人が集まってきます。

都市間競争が言われる昨今、ふるさと納税だけではなく、どうせ作るなら公共建築も魅力的なデザインで外から人を集める事もいいのではないか思います。                 (石津)