どうも~ヨンキーです!
11月からタイはハイシーズンに入り、タイ旅行を計画されている方も多いかと思います。そこで今回は、タイで最も美しい島のひとつ「ピピ島」について、アクセス方法と現地ツアーをまとめてみました。
ピピ島へのアクセス:プーケット&クラビから
ピピ島は、タイの人気リゾート地で、プーケットとクラビの中間に位置しています。そのため、両都市からアクセスが良く、旅行計画も立てやすいのが魅力です。私はプーケットからフェリーでピピ島へ移動し、帰りはクラビ経由で戻る形にしました。
プーケットからピピ島へのフェリー移動
プーケットのラサダ港からフェリーに乗り、ピピ島までの所要時間は約2時間です。エメラルドグリーンの海や美しい島々の景色を楽しめるので、フェリーでの移動自体がひとつの観光体験としておすすめです。船長さんも撮影スポットではスピードを落としてくれるなど、気配りが感じられました。
フェリーチケットにホテルからの送迎が含まれている場合もあるので、プーケット市内のホテルからスムーズに港まで移動できます。プーケットはタクシーが少し捕まえにくいこともあり、送迎付きのチケットを選んで大正解でした。予約後には連絡が来て、ピックアップの時間も調整できたので、非常に助かりました。
ピピ島へのスピードボート
カタマランの利用
もうひとつの移動手段として、スピードボート「カタマラン」を利用する方法もあります。フェリーよりも早く、約1時間でピピ島に到着します。日帰りでピピ島を訪れる方には、移動時間を短縮できるため人気の選択肢です。
ピピ島でのおすすめツアー:人気スポットを巡る日帰りプラン
ピピ島旅行の醍醐味といえば、周辺の島々を巡るピピ島ツアーです。通常、プーケットやクラビから日帰りで出発し、マヤベイ、カイ島、バンブービーチ、モンキービーチなどを回るコースが主流です。スピードボートを利用すれば、プーケットやクラビから1時間ほどでピピ島に到着するため、手軽に観光を楽しめます。
私も実際に現地でピピ島ツアーに参加しましたが、年末のピークシーズンだったため、プーケットのパトンビーチ周辺でのツアー価格は多くが2,500バーツほど。値引き交渉も試みましたが、約1,700バーツが限界で、インターネットの最安値とほとんど差がありませんでした。
最終的には、ピピ島現地で交渉して、2,000バーツのプライベートロングボートを1,800バーツに値引きしてもらいましたが、マヤベイの入場料(2名で800バーツ)が別料金だったため、結果的に2,600バーツを支払う形に。現地でのツアー交渉はインターネットでの最安値と同等か、やや高めになりがちなので、短期旅行やピークシーズンの場合は、事前にネットで予約するのも(¥ 7,000)賢い方法かと思います。
ピピ島ツアー楽しい
ツアーを利用して、世界で最も美しいとされる海のひとつ、マヤベイに行くことができました。
水がとても透き通っていて、夫が一生懸命写真を撮っていました。
柔らかな砂とエメラルド色の海が本当に美しい場所です。
水があまりにも澄んでいるので、ハート形を作った写真も簡単に撮ることができました。
こちらは一日中私たちを乗せてくれたボートです。
私たちは一日中ピピ島ツアーを存分に楽しむことができました。
もしプーケットやクラビ旅行を計画されているなら、ピピ島ツアーをぜひ予約することをお勧めします!
ピピ島・マヤ島・カイ島・バンブー島 日帰りツアー要約はこちら🔽🔽




























