今回、モロッコ人は日本人を見ると何を思うかについてのブログを書きます
モロッコ人は日本人観光客を見ると最初は中国人だと思ってしまいます。
特にモロッコの田舎では日本人に対して挨拶する場合、中国語の"NI HAO🙏" を使ってしまいます。
多くのモロッコ人は日本についての知識がありません。
そして、中国文化、日本文化は同じアジア文化と考えてしまいがちです。
なので、アジアの人々は動物や虫を食べ、功夫を習い、数学が、得意だと思っています。
それには理由があり、昔DVDの時代に中国映画<モロッコ語のダブルタイトルあり>が販売されており、それは有名でした。
中国製品や食品などが多く販売されていました。
それに対し日本製品や食品はあまりありません。
また一部のモロッコ人は日本を知っていましたが
日本人を見たら未来の国から来たロボットとのんびり暮らす人々だとイメージしていました。

最近になり、アニメや日本に関する番組がモロッコのテレビに登場するにしたがってモロッコ人は日本について知っていきました。


いまではモロッコの都会、ラバト、カサブランカ、マラケシュなどに日本語学校が出来ました
日本人の先生から、日本語、文化などを学んでいます