先日、1人で某ハイブランドのお店に行ったんです
10年以上ぶりに
新しい財布を買おうかな・・・どうしよう。と何年も悩んでいて、意を決して
ネットで買うものを決めて、行ってきました
ちなみに服装は
ほぼ毎日着ているグローバルワークのワンピースに
この黒色のバッグ
コンバースの厚底のスニーカー
という、庶民すぎる普段着で行きました
お店に入ると
「ご予約はされてますか?」と聞かれ、していないことを伝えると
「では、私が担当いたします」と店員さんが付いてくれることに
今って、1人ずつ店員さんが付いてくれる感じなんですね、知らなかったです
欲しい財布のことを伝え、手に取り実際に見てみると
めちゃくちゃ可愛くて、やっぱりこの財布を買おう・・・!
と思っていたら、店員さんに
「お財布に、小さいチャームを付けるのも可愛いですよ〜」とおすすめされ
次々と色んなチャームを紹介してもらい
恐る恐るチャームの値段を聞くと6万やった〜
6万かぁ〜・・・ううう。
(でも、チャーム付けたらほんとに可愛いんです)
その後も、カバンに付けるキーホルダーや、スカーフも紹介され
(ごめんなさい、私スカーフに7万も出せないです)
そして話の途中で
「お仕事は何をされてるんですか?」と聞かれました。
(無職なんです〜って適当に答えたら、ちょっと顔が曇ってたわ)
他にも、そこのブランドの何を持っているか、どういったものが好きなのかも聞かれました
そんで目ぇバッキバキで
会員登録をお願いされて、個人情報書いちゃいましたー
でも、電話はしないでください!と言えました
(その後1回だけメールが届きました)
なんか、なんか
圧倒されて「次は主人と来ます〜〜」って言って帰っちゃいました
今って、こんなにガツガツくるんですね・・・ハイブランドやのに
店内にいた私以外のお客さんは(見えてるだけですが)全員外国の方でした
はぁ。
見せていただいたチャームのことが頭から離れないので(まんまと営業に引っかかってる)
少し購入を悩みます
今日はコメダ珈琲に来てランチを食べました