和歌山グルメ探検隊|和歌山かあさんの旨飯和歌山ランチガイド

和歌山グルメ探検隊|和歌山かあさんの旨飯和歌山ランチガイド

和歌山の美味しいお店を全部紹介!地元民おすすめランチ・スイーツ・隠れ家グルメを、和歌山かあさんが写真&実食レビューで楽しくレポート\(*ˊᗜˋ*)/








「なんか元気出したいなぁꕀ⋆」 






そんな日に






行きたくなるお店を






見つけました🍜 







和歌山市毛見にある 






元車庫前丸宮中華そば 本店さん。 













 お店情報 📍

元車庫前丸宮中華そば 本店 

🏠 和歌山市毛見1130-3 

🅿️ 駐車場あり 

【営業時間】 

11:00~14:00 

17:30~20:30 

日曜日 17:00~20:00 

定休日 月曜日 

(祝日の場合営業、火曜日代休) 









ランチセットを頼んだ瞬間







 「えっ…半チャーハンって





聞いてたけど、これ半分?😂」







 
思わず笑ってしまう量やったw

















 中華そばと焼飯ハーフで1050円。









 しっかりボリュームがあって、








 お腹も心も満たされるランチです✨ 







羽付きギョーザも300円。

















アツアツでジューシー🥟 






「これで300円なん?」って







嬉しくなる価格でした。 








チャーシュー麺も、 







トロッとやわらかい






チャーシューがたっぷり。 

















そして替え玉は150円。
















最近は何でも






値上がりしてるけど







こういう







「お腹いっぱい食べてね」って






気持ちが伝わるお店って







なんだか元気をもらえます😊 







毎日いろいろあるけど、







美味しいもんを食べて、 







「また頑張ろう!」
って






思える時間って大事ですね🥰️✨ 





















毎週金曜日




19:00に和歌山グルメを




投稿中です⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*





応援よろしくお願いします🙏🏻💕









さて(๑و•̀ω•́)و







今日もゴキゲン元気に





頑張りまっしょい٩(ˊᗜˋ*)و✨




















 

 



 

 


 

 



 

 













和歌浦で




昔ながらの落ち着いた雰囲気が






魅力の喫茶店






「カフェ・ド・羅漢」さんへ






行ってきましたꕀ⋆☕ 






































こういうお店って、





入った瞬間から





ホッとしますꕀ⋆🥰️








今回はモーニングと







ランチをいただいてきました♪ 









まず驚いたのが






モーニングセット。 

















ミックスジュース(650円)に







プラス350円で


















✔トースト 
✔ベーコン 
✔目玉焼き 
✔サラダ 
✔パスタ 
✔コーンスープまで付いてきます!







朝からしっかり食べたい人には






うれしい内容。 







コーンスープまで







付いているのがありがたいですね😊 









さらにランチタイムには、






コーヒー付きの







サービスランチが1000円。 

















焼肉定食は900円と














リーズナブルで、






お財布にも優しい価格です。 


















昔ながらの






喫茶店らしい







落ち着いた空間で、






ついつい長居したくなる







居心地の良さ( *´﹀`* )










地元で長く






愛されている理由が分かる






素敵なお店でした飛び出すハート








✨カフェ・ド・羅漢 
📍和歌山市和歌浦東1丁目1-6 
🅿️駐車場あり 
【営業時間】 8:00~18:00 
☕モーニング 8:00~14:00
 🍽サービスランチ 11:30~14:00 
定休日:月曜日 





















毎週金曜日




19:00に和歌山グルメを




投稿中です。




応援よろしくお願いします🙏🏻💕








さて(๑و•̀ω•́)و






今日もゴキゲン元気に





頑張りましょうかね٩(ˊᗜˋ*)و✨






















 

 



 

 



 

 



 

 








おはようございます🌞🌱







和歌山かあさんです😊







毎日バタバタしてると、 







「たまには美味しいもの食べて、






ゆっくりしたいなぁ…」って








思うことありませんか?✨ 









そんな時にぴったりの







ちょっと贅沢なランチを








見つけてきました♡ 








今回お邪魔したのは














📍一橋庵 
和歌山市十二番丁33 
駐車場あり🅿️ 
提携コインパーキング
200円補助有り

⏰11:00〜13:30  

17:00〜21:00 

定休日 

月曜日 (祝日の場合は営業)










老舗ならではの







落ち着いた雰囲気で、






予約すれば






個室でゆっくり







過ごせるのが魅力です😊 

































まずいただいたのが… 



























✨7食限定
「玉手箱」2400円









 名前の通り






蓋を開けた瞬間、 








「わぁ~♡」と思わず声が






出るほどの華やかさ😍 








少しずつ色んなお料理が楽しめて、 







見た目も味も大満足♪ 








そして、 
















🍱和の御膳 3000円 





上品なお料理が並んでいて、 





ひとつひとつ丁寧に







作られているのが伝わってきます。







「たまにはこんな時間もいいなぁ…」と







思える、 幸せなランチでした♡ 











さらに


















🍣にぎりセット 
2000円 








お寿司好きには







たまらない美味しさ✨








 2000円でこの満足感は、 








かなり嬉しいです😊 








個室でゆっくり食事を楽しみながら








「また明日から頑張ろう!」 







そんな元気をもらえる








時間になりました( *´﹀`* )









忙しい毎日だからこそ、 







美味しいものを食べて、 








笑顔になれる時間って






大切ですよね☺️ 








頑張りすぎず、 







たまには自分にもご褒美を♡ 







今日も笑顔で、 







ぼちぼちいきましょうかね⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*🌷 
























毎週金曜日






19:00に和歌山グルメを





投稿中です(((o(*゚▽゚*)o)))






ぜひ応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💞