シミ取りピコレーザーをして
2週間経過し
やっと軟膏ぬりぬりから解放されます😮‍💨

まだ若干取れきれてないのもありますが
1番大きいシミのとこも
無事かさぶたが取れました



同じ場所で撮っても
同じように撮れなくてヘタ
加工も面倒くさいからやらないヤツ笑

かなり薄くなってます
ほうれい線上の濃いホクロは
取れないだろな

今週からは日焼け止めもしっかり塗り
ヤケーヌや日傘などで
紫外線対策も継続

メイクもしても良いけど
軟膏を塗るのでノーメイクにした

人間すぐ慣れますね不安

最初はマスクしてても
隠れるように出社してたのに
すぐ慣れてフツーに堂々と座る図太い神経笑
その上ノーメイクの楽さに
すっかり気を良くして
時間の余裕を愉しむキメてる

しかし
マスクを外す勇気は
まだ持ち合わせてないので
月曜日からは化粧するか爆笑


前回レーザー施術後用の
スキンケアラインナップを紹介しましたが

1つ漏れてました

以前から愛用している
トラネキサム酸セラム

コスデバハ TNセラム


トラネキサム酸5%配合

ナイアシンアミド5%配合


クリニックで販売してる

トラネキサム酸美容液を

オススメされましたが

持ってるこちらを使用してます





塗った時はベッタベタだけど

クスミ抜けするので好き❤️



ヤケーヌの目尻プラスのタイプを

新たに購入しました

目尻までカバー出来て安心できる





この夏は特に紫外線対策を徹底せねば😤




先週の休みに

買って10年経つエアコンのクリーニングを

初めて業者さんに委託してみました


こまめに掃除されてますね!と

言われたものの

やはり奥側は目視しただけでも汚い❗️


業者さんはすぐさま淡々と作業を進めて

いよいよ

汚水が垂れてくる作業になると

駆け寄って見たよね


閲覧注意⚠️




きったねーー叫び


室外機もクリーニングしてもらい

除菌スプレーもして

カバーも真っ白になって

新品のようになりました


やはりプロは違うね合格


エアコンの効きも良くなったし

とてもクリーンな風で気持ちいい音譜


夏が終わる頃に

今度は自分の部屋のエアコンも依頼しよう



昨日話題の映画を観てきました




子役の子の演技力&歌唱力が凄い!

大人役も本人そのもので違和感なし!


夜の上映だったからか

席ガラガラだったのにビックリしたけど🫢



さーさー

2週間我慢してたサウナ🧖‍♀️

今晩から入るぞーー立ち上がる


地獄の2週間ゲッソリ

半泣きになりながらなんとか耐え抜いた

自分を褒めてあげよう笑




それでは

本日はこの辺で



おしまいひらめき電球



はぁー😮‍💨
やっとノーメイク&ノー日焼け止め期間
終了☑️

通勤時の姿が恐ろし過ぎるけど
背に腹はかえられぬ

シルクマスクしてヤケーヌ&
メガネ&UVカット帽
アームカバーもね
&日傘☂️
人の目👀より紫外線対策よ😤

仕事中は
マスク予防とメガネ👓でスッピンを隠すも
眉とマスカラだけはしたけど
さすがに週終わり頃には
周りがざわついてきて

どしたん?
花粉症なん?

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

事情がありまして、、、
それ以上は追求しないでくれい😢



ただね
いい事もあったのよ🤭

メイクしないと
朝めちゃ時間余裕ありありで
いつもよりかなり早く出社し
当然それにより退社も早くなり

お風呂も♨️我慢して
家シャワーにしたから
もう21時には寝る体制💤
不思議としっかり🥱がくる

よって朝5時には目が覚めて
スクッと起きれる

↑この繰り返しの日々で
体調も気分もめちゃ良くなったんだけどニヒヒ

健康的な毎日って
こういうのを言うのね笑


仕事中に階段昇降をちょこちょこやって
歩数も稼ぐと運動不足も解消‼️
ケツお尻もキュッとしまってきて
確実に美尻に近づいてるし

いいわーワタシ目がハート👍


ノーメイクなので
クレンジングの手間も省けて
肌負担もないからか
レーザー跡以外は肌調子も良し⭕️

もうこのままノーファンデに
移行しようかしらてへぺろ

唯一
家風呂はやはり狭すぎてストレスなので
今日からお風呂♨️再開しようかな
サウナ🧖‍♀️はまだ我慢
サウナ入ってないからトイレが近いわ💦
と思ってます


さて
シミ取りレーザー施術この1週間
薄い小さめのシミはかさぶたが取れてきました

ご覧下さい真顔



顔の大きさが少し違うけど

だいぶ取れてます



右横の1番デカいとこが

綺麗に取れるのか?心配


2週間〜1ヶ月後に掛けて訪れるかもの

戻りシミ不安不安


インスタで戻りシミが酷くて辛いという方も

見るので私も不安です不安不安


この紫外線強真っ只中にやるからよ!

と言われればそうなんだけど

このタイミングしかなかったんだよね悲しい


なので

必死でスキンケアしております



エーアイプラスのこのシートマスクを

毎晩して鎮静


その後↓


左から


hanaさんオススメの


ミタムコスメのアンプルとクリームを

購入ました

エクトインで保湿・EGFで再生


特にアンプルは保湿力が凄いです‼️
何故か良い香りがする

施術後用に作られただけありますね👍



くろねこショップさんで

前からも愛用している

レクシークリーム

修復・コラーゲン生成

傷跡にも有効なのは

私自身がケガした時に証明しているので

間違いないアイテム‼️



乾燥を感じたら

シューーッとミストスプレーで保湿は

これ1択☝️

レカルカ モイストシャインミストW


発売当初は愛用してたので

良さはわかってるけど

リニューアル後は初です❣️
この霧状ミストがたまらんね🫶


とにかく色素沈着を最小限に抑えたいので

必死驚き


絆創膏は貼りませんが

クリニックで出された軟膏を

スキンケア後に後1週間は朝晩塗ります


プラス


クリニックで買った内服薬を飲む





1週間経ってメイク解禁だが

軟膏塗るので

後1週間はノーメイク(日焼け止めのみ)生活

にするつもり



次回また2週間経過レポしますねウインク

良かったら参考にして下さい




来月は2回目のジャルプロ予定

明菜様とJUJU姉さんのライブもあるし

来月は忙しいわ泣き笑い



今日は初めて業者さんに頼んで

エアコンクリーニングをしてもらいます


10年経ってるから

酷い汚れだろうな滝汗



それでは

本日はこの辺で



おしまいキスマーク





前々から予告していた通り
今日遂に‼️

シミ取りレーザー(ピコレーザー)
受けてきましたグラサン





昨日の晩
緊張で寝れんかったわ笑

緊張と言うのはウソだけど
なんか変な時間に目が覚めて
それから寝つけずに起きてしまった🤦‍♀️

暑くなったから
夏布団にしたら寒かった悲しい

睡眠の時間も質も悪いな👎
どうなっとんや⁉️

さて
雨や台風の影響も
なんとか受けずに無事に海を渡り🌉
岡山へ🚃

強風だと🚃瀬戸大橋渡れないからね

雨で寒いのに半袖で行った
おバカなので爆笑
予約時間より早いけど
クリニックへ駆け込む

いつものドクター🧑‍⚕️のカウンセリング

先生を信頼して任すから
頼みますよ‼️←語気強め

ほんで先生‼️
先月したジャルプロ良かったわー
眉上のボックスはやっぱ瞼重なったわー
などなど

連月通うと友達みたいに言うオバ気質おーっ!

いつものお約束の
お冷やしをして麻酔なしで臨みました

痛みは耐えれるけど
自然と涙がツーっと出てた笑


ドクター曰く
私は赤みが出やすいらしい



ジンジンするえーん



↑3時間後


髪もボサボサで

一気に老け込んだ感笑い泣き



軟膏を2週間塗布すること


1週間はメイクも日焼け止めも❌

お風呂は翌日からオッケー👌だけど

長風呂は❌

当然サウナはもってのほか❌


痛みよりこの我慢が辛い笑い泣き


レーザーの相乗効果で

内服薬を勧められたので買いました





この2週間は修行🧘‍♀️ですな


頑張る😤




頑張る繋がりで1つ言うと☝️

今年は運動をもっとしたい
でもジム行く時間もないしなと
ウダウダしてた私ですが

ある日突然
そうよ‼️ジムに行かなくても
やろうと思えばやれるんよ‼️
やる気さえあれば‼️

アタイは今までなんと生ぬるい考えを
してたんやびっくり

と気づきまして

有難いことに仕事中も割と自由がきくので
10時と15時に
社内の階段を昇降しまくる運動を
始めました🚶‍♀️‍➡️

仕事終わるまでに
6000歩をクリアし
できれば8000歩を目指して
タンタン階段昇降してます🚶‍♀️‍➡️

最初は酷い筋肉痛に見舞われて
オケツも痛かったけどゲロー
段々慣れてきたら
早く階段に行きたいと思うほどに笑

今日も岡山駅の階段も
今まではエスカレーターを選んでたのが
何の迷いもなく階段を選んで上がる
自分にいいね👍をあげたいキメてる

体重も1kg弱おちました✌️


膝いわせないように
気をつけて続けるよん音譜


元々は運動好きなので
体を動かしたら
気分も良くなって張り合いが出るわアップアップ

なんかジムにも行きたくなってきたよね
色々ジム情報を探ってますニヒヒ


今はまずこのダウンタイムを
乗り切るぞ✊

綺麗になりますように🙏




それでは
本日はこの辺で


おしまいキスマーク