2026今池SHUGO‼️
こんばんは珍しく呑まずに家に帰った土曜日でしたが翌日は朝から名古屋駅JPタワーのイベントスペースへサッカーワールドカップのグッズショップ出店準備中〜を横目に前日に続いて朝カラこの日はまねきねこ名駅4丁目店二日続けての朝カラは初めてかもドリンクバー、アイスクリームも食べ放題たくさん歌って大満足〜今池に移動してコンビニでウコンの力を飲んで今年もコレに参戦しま〜す今池の名店14店舗で日本酒呑み歩き〜前日呑まなかったのはこの為万全の態勢で日本酒を呑み歩きま〜す集まったのはこのメンバーちえこさん、かおりん、カズミちゃんで〜すかおりんは今池でも結構有名な人で写真撮ってください!と何回も頼まれてたそれぞれのお店が酒蔵と提携して3、4種類のお酒を提供次の日は月曜日だから二日酔いになったらヤバいなぁと思いながら次々と呑み歩きます呑んで食べて毎回、どれを呑もうかなぁと選ぶのも楽しいんですよねかおりんポーズダンディーなおじさまといい感じに酔ってきてますやきとりつくつくここのご主人は金沢や福井で修行されたとのことでこの炎が福井のやきとりの名店、秋吉を彷彿とさせますそして福井の珍味鯖のへしこ(さばを塩漬け発酵させた保存食)が食べられる貴重なお店子供の頃からの馴染みの味が今池で食べられるなんて感激ですかおりんも福井出身なので一緒に盛り上がってましたかおりんとカズミちゃんの一升瓶コラボ芸お店でたくさんの酒クズたちと意気投合中には「去年も会いましたよね〜」って言ってくれる人もおちょこを持ってお酒呑み歩いてると不思議な連帯感が生まれてみんなすぐ仲良し楽し過ぎ〜今池の街を昼間からおちょこを持って練り歩く大勢の人がいる光景壮観でしたそしてラスト14軒目は馴染みのせんべろ元気かおりんやっちゃってる〜かおりん力持ち〜せんべろ元気でももちろん大盛り上がり〜そして14軒制覇の後は呑み足らず締めの15軒目タコベエでたこ焼きとビールあ〜、楽しかった