すっかり今週末の三連休を楽しんでしまい、なんだか北海道が先週のことだったとはほんとーーに思えない!
あーーードライブ三昧した2日目を思い出して書きます!!
朝起きて支度しながらHotelでコーヒー飲みながら札幌の朝を眺めながらの一服、最高の気分だったなー
サカナは終わっちゃったけどこれから観光っ!つて意気込んだ朝。
レンタカー借りに行くためのタクシーでも、運転手さんと色々お話して。娘が九州にいて今度孫に会いに行くとかなんとか。笑
無事車を借りて、しゅぱーーーーーつ!!
日差しサンサン、あちーくらいで!🚙
すぐセブンによって車の中のおやつ買う♡
安定の美味しさのチョコブラウニーゲット!やっぱ上手いわ~とかなんとか、上機嫌で!
あとiPhoneの曲を車から流す為のあきーの秘密道具の感度がいまいちで、ちょっとだけ指を置いてあげると絶好調というなんとも甘えん坊なやつで手を焼いた!
北海道をあきーとドライブー🚙ぶーん🚙
サカナのセトリ再現~!!🎵
ここあーだったよねーとか、昨晩を振り返りながらの二人リサイタル、楽しかった!!
そしてーおしっこしたい病にかかるも途中からまじコンビニすらなくて、熊出そうなとことか走って、なんとか富良野に着!!
おしっこおしっこ叫びながらローソンへゴー!!
スッキリ!
かーらーのー、チーズ工房でピザを食べるの巻!
美味しかった~チーズはもちろんのこと生地も美味しかったなん♡
そこの迷われているお方、こちらが当方のオススメです、とか言って、まじくだらない、美味しいもの食べて少々饒舌になった我らでした。
その後は六花亭に行ったよ~
地図で見ると少し距離がありそうでも、ナビにいれると意外と近くてラッキー
やっぱりレーズンサンドは鉄板、美味しそうなお菓子が沢山だし敷地は緑で溢れて広大だし!
うん、なっとくの北海道感!!だった!
コーヒー飲めたしね、最高♡
ただ何と言っても本当に無駄がない我らですから、ゆっくりしたらすぐ次の目的地に向かっちゃうわけ
目指すは、ファーム富田!!
富良野つったらファームだよなっていう、有名どころですね。
ポツポツ雨も降り始めて嫌な予感はしたんだけど、とりあえず車降りて、、ラベンダーは枯れてて、、ソフトクリームは素通りして、、写真館であたかも綺麗な風景だったように見せかける写真を撮ろうとしたけどそう上手くはいかなくて、、雨強くなって、、最後はびしょ濡れで、、っと。
で、ついにはもうこの日の予定完全クリアしてる訳。全クリっつーやつですよ、ドラクエなんかではなかなか出来ない全クリを、北海道という広大な土地を持ってしてもほぼ半日で全クリな訳です我らは。
まったく無駄がない!
なーのーでー、明日に予定していた青い池にまで足を伸ばせてしまう訳だ。
ぶいーーん🚙
そーそーこの道でねナビが指す道が、んまーーーしょーもない砂利の細道で、しかも近くを通るのがなんだっけ、ちょっと怖い名前の川だったの。ちょいビビったねあれは、さすがの私も。
でもなんとか駐車場着きまして、ただ、御覧なさい、外は大雨ですよ。な事態。
そんな時は車のシートを倒して寛ぎの時間にあてるのが賢明。
寛いだ結果、雨は止まず、止む気配もなく、青い池は明日に持ち越しっ!!
てね。決断も早い。
で、ホテルに向かうんだけどまた道がよくわからなくて二人しておかしいよね絶対おかしいよねって、ちょっと謎めいたドライブになりました。
最後はキレーに解決したんだけどね。
その後はまた富良野に戻るんだけど、なんといいますか、余計なお世話ですけどね、
人が、人がほんとーーーーーーーにいなくてね。
大丈夫なのか?って話を幾度となくしましたよ。
まーいなかった、人が、ほんとーに。心配なほど。
まーいなかった、人が、ほんとーに。心配なほど。
Hotel編はまた後ほど。


