渡辺和子シスターの言葉

不要な枝葉を切り落とし身軽になること

プライドや執着を捨て素直になること

他人の意見に耳を傾けて謙虚になることが成熟ということ

 

九星気学からみる8月の運勢 (8月8日~9月7日)

 

一白水星

運気低迷しますので、満足感が得られにくくなります。

無理してもくたびれ儲けとなりタイミングが合いません。

お盆月でもあり、先祖を思う気持ちを大切にしてお墓参りに行くことをお勧めします。

思わぬ幸運が舞い込んでくることもあります。

水の事故、足の怪我、冷え、泌尿器系にご用心

 

二黒土星

運気は徐々に回復していきますが、前半はまだ本調子ではありません。

後半になるとやる気が出てきますが、あれこれ手を出しすぎることなく

マイペースで手の届く範囲内で行動しましょう。

食中毒、皮膚疾患、消化器系にご用心。

 

三碧木星

運気好転し、計画していたことは実行するのにいいタイミングです。

どんどん挑戦してみましょう。

ただし熱しやすく冷めやすいという特徴があるので、即断即決が必要となります。

身に覚えのない災難には注意しましょう。

喉、肺、手足の外傷、肝臓、車の運転にご用心。


四緑木星

幸運月であり、良い縁や商談事に恵まれやすくなります。

特に遠方から持ち込まれることが多くなります。

また、金銭面も好調で、思わぬ収入や収穫があったりもします。

独身の人には良い出会いが期待できます。

夏風邪、歯、口、呼吸器系にご用心。

 

五黄土星

運気に浮き沈みが見られます。

軽率に動くと失敗するので、現状維持に徹しましょう。

過去のしてきた善悪が表面化してきますので、批判を受ける人も

少なからずいるでしょう。 謙虚な姿勢が求められます。

腰痛、関節痛、内臓疲労にご用心。

 

六白金星

強運月に入りますので、活動的で多忙な毎日が待っています。

やり過ぎは禁物です。 出る杭は打たれますので控え目で丁度いい感じです。

イライラすすと空回りします。

疲労からくる体調不良、眼精疲労、熱、車の事故にご用心。

 

七赤金星

悦楽運に入ります。

緊張がほぐれ、心身リラックスできる運気が巡ってきます。

人との交流が活発になりますので、多くの人と会話を楽しんだり、

お食事に誘われたら積極的に参加してみましょう。

呼吸器系、産婦人科系、足の疲れ、自律神経にご用心。

 

八白土星

変化運の兆候がありますので、精神的に落ち着かない不安定な状態に

陥りやすくなります。 行き詰まりを感じる人もいます。

不動産問題に出くわす人もいます。

積極的な行動は控え現状維持に努めましょう。

胃腸、関節、腰痛、足の裏にご用心。

 

九紫火星

これまでの過去の出来事が、良いことも悪いことも浮上してきます。

周囲に認められて信用を得る人もいれば、逆に信用をなくす出来事に

見舞われる人もいます。 誠意が求められます。

予期せぬ出来事も起こりやすくなるでしょう。

頭痛、目、火傷、神経系にご用心。