オレンジBOX

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備忘録のために

引っ張ってすみませんね…

何買ったのか気になります…よね?

 

並んでる時にホームファブリックの所にちょこんと乗ってたのは…

「ブリッド・ア・ブラック」実物初めて見た!

1人興味を示されてる方が…(ドキドキ)

あ!戻した!(ホッ)

めっちゃ気になってるのに後ろのおばさまがグイグイ話しかけてくるし。

「パリの本店でもバッグ買えないの?」いや知らんがな。

確か本店は入店もネットで抽選予約だったような…と返事しつつも視線はロックオン!

 

入ってすぐに見せてもらってとりあえずキープをお願いする。

バッグはほぼDOだけど種類は増えてきたな、と言う印象。

スタッズのついたミニケリーとか?めっちゃ可愛いのがあった!

ラスベガスの夜景をイメージしてるとか?すごく素敵だった。

 

担当さんがもう少し待っててねとのことだったので、ネイルオイルを取りに。

在庫に余裕があったので取り置きしてないので出してもらう。

その時「最近ビューラーも出たんですよ!」って見せてもらったけど

後で値段調べたら1万円オーバー。そんな高いビューラー使いづらいわ!ww

 

そしてまたファブリックのところで見てたら可愛らしいバスケット発見。

お値段聞いたら思ってたよりお安いのでそちらもキープをお願いしてたら

担当さんの接客、ようやく終了で交代。

 

ブリッド・ア・ブラックのハンドル部分外してスナップ止めたらぶら下げられますよって

さっきの方が言ってたよって言うと「実はそれはお客様が各自で工夫して使われているので

こちらとしては案内している使い方では無いのでやめといた方がいいです」って言われた。

そう言えばネットではアジャスターつけたらバンドリエールをつけてショルダー使いも

できますとか言ってたな…でも公式が案内してない使用方法はやめといた方がいいみたい。

 

あ、実物はこちら。

 GMサイズです。

 

大きめバッグ好きなのでこのサイズで良かったかも。

軽いし良い感じ。発色も綺麗で大満足😍

一応お色違いも確認してもらったけど現品かぎりでした。

 

もう一個がこちら。

 シャーウッドPM

これ可愛くない?何入れよう?

ネイルケア用品?いや、汚れそう…

いっぱいあるタオルハンカチ入れようかな?

持って歩きたいけど結構しっかりしてるのでなんか違うよね…ww

 

そしてお会計。これさえ無ければ…💦(あかんやろ)

〇〇円ですと言われてカードを渡す。しばらくしたら担当さんが戻ってくるやん。

え?カード使えない?どうした?と思ってたら…

「すみません、バスケットの方、値段が間違ってて…引っ掛けてあった靴下の値札が

中に落ちててそっちで計算してしまって…どうしましょう?」そんなことあるんや。

で、いくら違うの?って聞いたらまぁ当初予想してたぐらいの値段だったから

いいよ、それで払います!(一度買うと決めた物を手放すのはイヤやもんw)

数万円の差だったけど、靴下7万円ぐらいするんや!ってそっちの方がびっくりした🫢

7万円近い靴下、穴が空いたり薄くなったら勿体無くて履けない!(所詮庶民)

 

ホントに久々(4ヶ月ぶりぐらい?)のエルメスだったけど大変有意義な買い物できた。

前にも書いたけど、バッグの優先購入のための他商品の購入云々は噂が広がってるみたい

でこっちとしてはそんなことないのでちょっとね…てな反応でした。

やっぱりタイミングだって。無いものは仕方ないしって。

「よーこさんはなんだかんだ言いながらタイミングよく出会えてるじゃないですか。」

って言ってもらってちょっと嬉しい。まぁBやKバッグ探してないからかもしれんけど。

あとエルメス一筋なのも良いのかなー?(他は行かない)

 

そうそう。アマゾニアのケアバーム、メル〇〇で見つけて、良心的な方からゲットする

ことができました。これでしばらく安心です。

 

次は何を買おうかなー。あ、靴売り場はサンダルが豊富だったな。

エズが色違いで結構な数が並んでた。スニーカーもいいな。

またお買い物出来るように頑張ろーっと。

 

 

今まで並んで入った事ないけどこんなの待ったとは言わないよね?ぐらいの待ち時間…

しかも知らないマダムに話しかけられてる間に「どうぞ」と促されて「お伺いは?」と

聞かれたので担当さんの名前を告げ、昨日連絡して希望のお品も告げている事、

今お約束の方が終わられたらお願いしたい旨伝えるとそれまで別の者が案内を…と

可愛らしいお嬢さんが案内してくれた。(多分娘ぐらい?)

 

実は並んでる間に目をつけていた物があり、店頭に並んでたのは初めてだったのでまずは

その確認。で、一応キープしてもらう(ここ基本。気になった物はとりあえずキープ)

でその後革小物みたらバンドリエールが!シンプルなナチュラル?ゴールド?とキャンバスの

シンプルな物。これ、私のボリードちゃんにいいよね…って思ったけど買ったばっかりやし…

って思ってたら、すぐに次の方がお買い上げー。ほらね、キープしないとこうなるのよ。

長さが長い(110cm)だから見送ったんだけど。ボリード37を肩掛けするのは無理がある。

 

で、前からずっと欲しかったのになかなか入荷しなかったネイルオイルをようやくゲット。

その後ウロウロしながら話してたら店員さんがコートを褒めてくださったので、ここぞと

ばかりに嬉しくなって話してしまうエルメスオタクの私。

 

↑当時でもめちゃくちゃ高かったけどソルドで半額で買った。(半額でも当時の給料1.5ヶ月分)

 

👩「これ、マルジェラ期のコートで25年ぐらい前に買ったんです!」

👩‍💼「えー!全然今でもいけますよね!あ!ボタンのステッチ、可愛い!」

(そうボタンが全部Hの形に糸で縫い付けてあるのだ!)

フードは全部取り外してノーカラーコートにもなるとか見せびらかす面倒な客ww

 

そしてちゃんと気づいてくれたのがゾディアックのお揃いのアクセサリー。

特にネックレスが取り外せてピルケースになってるのを見て驚いてた。

こう言うのは「過去にあった」とは聞いてたけど現物見た事ないって珍しがってくれて

お互いテンション上がって楽しかったけど自慢話して迷惑な客かもしれん…ww

 

その後ホームグッズのコーナーでこれまた気になる物発見!お値段調べてもらったら

思ったよりお手軽価格?それも合わせてキープをお願いしてるうちに担当さん合流!

 

「さっきの方はお友達?(あの話しかけられたマダムの事)」全く知らん人ですww

無沙汰を詫び、ギックリ腰の話(前の日に電話で話してた)をしてキープ品を一緒に

見ながらいつものように世間話。

 

アメリカで「バーキン買いたいのにエルメスが認めた有資格者のみに購入チャンスを

与えている」として提訴された話してたの。ブログでもプレタとか別商品を買わないと

バッグ出てこないとか言う記事、枠バッグの存在とか色々見かける話してたら

割とそう言う話はよく聞くけど、ホントに運だと思いますって言ってた。

入荷のタイミングで運良くあれば紹介とかもあるけど…って。

今は予約品の取置きも1週間しかダメだし、販売員の方も自分の売上に繋がるから

たくさん買ってくださる方、確実に買ってくださる方に、と思うのはあるんだろうなーと

言うのが私個人の感想。まぁ店舗にもよるのかも?(知らんけど)

 

こんな状態になる前にオーダーできてた時代に買っといてホント良かったわ…

今なら経済的にも絶対買えてない。しかも革が全て今は廃盤のものだもん…

あの時の自分を全力で褒めたい。けどなんでもっと買っとかへんかったんや…私。

 

担当さんも「でもなんだかんだでいつもいい出会いがあって確実にゲットされてますやん」

そうよねーGETAちゃんもシェーヌダンクルアンシェネのリングも、ループペンダントも

バンドリエールもその時に「欲しい!」って思ってたら出会えてるんよねー。

ま、GETAちゃんは突然の出会いで一目惚れやったけど。

2、3ヶ月に1回ぐらいしか行かないのに、靴やサンダルもピッタリのに出会うのよ。

他のハイブランドに全く興味なくてエルメス一筋だからかしら?(多分違う)

 

GETAちゃんも買った時から二度の値上げで15万以上値上がりしてるっぽいし。

なんだかんだで運がいいんですよ、って言ってもらえて満足ww

 

あ、買った物は明日アップしまーす。(いつも話長いな。備忘録だからごめんね)

 

 

 

 

 

お久しぶりです。生きてますww

 

昨年末に行こうと思ってたのに、仕事が忙しくて行けなかったから値上げ前には行かなくては!と思って担当さんに電話したら予約はいっぱいだったので並ぶの覚悟で行こうと予定してた。

 

最近のホームは予約枠がどんどん減ってて、お取り置きをお願いしても予約が取れないと言う

状態らしい。ホントすみません…って言われたけど海外からのお客様も多いしねぇ。

 

で、誕生日前に久々にホームに行こうと思って準備して、まずは娘のお弁当作らなきゃと

炊飯器の蓋を開けた瞬間、腰が砕けたみたいになって四つん這いに倒れた…

そう「ギックリ腰」今まで経験した事ない痛み。立つどころか首を動かしても激痛。

ふぅーふぅーと息を吐きながら痛みを流していかないとダメなぐらい痛くて動けない。

エルメスどころじゃなくなってしまって仕事先に連絡、代わってくれそうな人にも連絡、

完治するまで1ヶ月かかっちゃいました。

 

やっと行けそうな日ができたので担当さんのお休みの確認とお取り置きのお願いで

電話した。

 

アマゾニアのガーデンパーティを持ってるので、ケアバームが欲しかったから

聞いてみたら取り扱い無しだそうで…えー、ショック😨

 

↑これね。

修理の部門にも色々聞いてくださったけど、ケアバームは全国どころかパリの本店にも

ないらしくて、修理となってもパリに送って修理、でもどうなるかわかんないとの事。

今残ってる分を大切に使うしかないか…ショボンヌ

 

ネットで調べてみたらメル◯リとかヤ◯オクで出してる人がいるようなので

そこから入手するしかないか、と思ってる。

 

このガーデンパーティ、新発売の時に珍しくて大きめだけどゴムなので軽くて

使い勝手良さそう!って飛びついて買ったんだよねー。

お店が再オープンした時に招待されてベビーカー押して行ったっけ…

まさかその後でキャンバスやレザーのガーデンパーティが出るとは思わず。

これ、意外とお手入れ大変なのよ。使い始めはゴムの匂いが気になったし、

乾燥したらダメだし。今でも1年に一度はちゃんとバームでケアしてる。

そのお陰か、まだそこそこの状態をキープできてるかな?

 

で、ケアバームはダメだったけど担当さんは出勤してるし、予約のお客様がいない時間帯も

聞いたのでその時間目掛けて出かけて行った。

マルジェラ期のコート、ケリーにこの前買ったバンドリエール付けてお出かけ。

ゾディアックのネックレスとイヤリングもお揃いで。張り切り具合がすごいww

 可愛いよね😍

ピアスを開けてないのでイヤリングがいいのに今は全部ピアスよね…

ピアスをイヤリングにするパーツもあるから試してみるか?

 

お店の前まで行ったらいつもより列が短い!しかも前の人1人、列から離脱!

今日の私はツイてる?15分ぐらいで案内されたからラッキーよね。

 

並んでる間、後ろの全く知らないマダムに話しかけられた。

👵「ちょっと聞きたいんだけど予約って今取れないよね?これ、後10分したら来ますって

言って列離れても大丈夫?今ってバッグあるの?」と矢継ぎ早にww

👩「予約枠は減ってるらしいし、一回列離れたらまた並び直し、バッグはほぼDO」

  (実際は丁寧にお答えしてます)

👵「最近、バッグって買えた?」

👩「一昨年偶然買えた。たまたま展示してた物がDOじゃなくて買えた」(実際は丁寧に…)

ものすごくグイグイくるマダム(実際はおばちゃんっぽい)で案内されたあと、担当さんに

お友達と来られたのかと…って言われるぐらいグイグイくる人やったww

 

そしていよいよ店内へ!(続く)