ショートヘアーの難点は
朝起きたときの寝癖ですね…
母は朝だけでなく
ずっと寝ているので
セットしてもセットしても
起き上がるたびに
あちこちに飛びあがっている寝癖が気になります。
ま、いっか![]()
今日は娘の3ヶ月検診がありました。
順調にスクスクと大きくなってはいるのですが
小児整形外科の紹介状をもらいました。
実は…私は産まれた時に股関節脱臼をしていて
今はもう完治しているのですが
当時は「将来歩けないかも…」と言われるほど
治療も大変だったみたいです。
母や祖母が一生懸命になってお医者さんを見つけて
治療してくれたと聞いています。
そんな私から産まれる女の子は
股関節脱臼のリスクが高いのですって!!
念の為にですが
娘は小児整形外科のある大きな病院で検査することになりました。
きっと私も3ヶ月検診などで股関節の異常を指摘されて、
脱臼がみつかったんでしょうね。
母はさぞかし私を心配したでしょうね。
治そうと必死だったのでしょうね。
おかげで、今私は元気に走り回っています。
母に感謝です。
親となり
親の気持ちを
また知りました。

最後に、応援をポチっとお願いします↓
