こんばんは。アンです。



疲れがたまったのか、あと土日が予想外に寒かったせいか、

息子君が風邪をひいてしまいました…珍しい。

元気がなく、今日は幼稚園お休み。

熱はないんですけど、普段めっちゃ丈夫なだけに落差が激しい…

自分的にもきっといつも元気だから信じられない感じなんだわ。

お医者さんにも行ってきました。彼は頑張りました。



先週は激しかったからな…特に幼稚園後の工場見学あたりがピークか…

 
 
牛の偽物から、乳の代わりに水がでる仕組みです。
ここぞとばかりに皆しぼります。
水ならね。いいし。
牧場しぼり♪(グリコじゃないけど)
 


ヨーグルトの生産過程も、肝心のヨーグルトは銀色の筒の中から出ないからね!

見えない上に、ベルトコンベア上ののヨーグルトが出来上がる工程は休憩中だし、遠いし。

3歳には想像するの無理があるよね(笑)

お土産のヨーグルト(無料)は美味しく頂きましたが。

 
こちらは、近くの広場に魚のいけすが来たときの嬉々とした観察。
活きの良いブリに水をかけられてビビる息子。

 
歩くのやっとのくせに、滑り台を逆に上り、そのままツツーッとケツから下りるのを延々と繰り返す娘。
「滑るの早くない?」とママ友に言われる。歩くの遅いくせに…心配したけど大丈夫そう…
ああこの子もきっと活発……




さらに、まさに私がツアーにいく23日、幼稚園の総会の予定が急に入る。

もっと早く言って

旦那さん休みなんですけど、下の子もいるし、予定が合わないということで欠席・委任させてもらいます。

ツアーは無事行く予定!やったぁぁ~!安定の天井席ですけどね…





皆さま、ぜんっぜん忘れてたんですけど、もうすぐGWですね!

うちはちらほら旦那さまの休日出勤が入りながらも、何の予定もなく過ぎる予定です(笑)

あまり旅行行かない派なんです……GWは混むし高いしで。パス。

多分また近場の公園なり遊び場でつぶれそうです。しょうがないですね。小さい子を持つ運命。

ツアーとともに、夏を迎えたいです。o(^▽^)o

それでは、アンでした。
こんばんは。リアル?アンです。

昨日の当ブログのアクセス数にびっくりしちゃって(笑)
別館を始めても、そんなにアクセスないのがこちらなんですけど(笑)
昨日だけは……354アクセス(笑) (こちらでは多い方)


なんでかっていうと、別館で、こちらのブログ名をちょっと直したんですよ。
「私の別館」的に。
そしたら急に。皆さんアクセスして下さって。


こちらには何もありません、ごめんなさい(笑)
ろくに更新もしないしお話もありません!

ただ、別館ではちょっと控えている、素直な感想や意見を書こうと思っています。

出来たら歯に衣は着せずにな!!(こちらでのポリシー)



突然ですが、ツアーで歌って欲しい歌♡

私は母国での曲も格好良くって大好きなので

(韓国の歌の方が格好良さという点では、勝ってますよね?
SMエンタは海外の作曲家の曲を主に採用するということで…
それに比べてavexの曲は…いや何も言うまい…
決して嫌いではないです!!
でも好きな曲は韓国の曲のが多いです。
Purple LineとかMiroticもさ~、元はそうだし…)



まずはスリスリ
文句なく好きだから。

そしてチャミのソロは「Heaven's Day」がいい!
超セクシーだから。

何かこちらの曲、曲調からしてセクシーだとは思っていたのですが、
聞くたびにチャミ様の高音がセクシー。
私は普通に「Make love,  love make it, right make」  のとこを聞いて思ってましたが、
歌詞を調べてみたら、
あらチャミ様作詞。
歌詞の翻訳を見たら、
はあ妄想が止まらない。

セクシーな男女の歌詞のはずなのに、
なぜにこうも高音なんですか?
そしてなぜにこうもたくさんスリスリとSomethingの歌詞を入れてるんですか?
罪な男ですねえ。チャミ様。

私は二人の男女絡みは平気な方で、むしろ
あなたたちのカリスマはこんなもんじゃないでしょ?
と、なぜか上から目線で「もっとやれ。」と煽りたくなるのですが(笑)
この歌だけは普通に男女絡みで素通りできないな…



二つの曲とも母国語の曲なので、歌ってもらえることを期待はできないのですが、
私の勝手な願望でした♡

「TREE」では、日本語の「Something」と、「Champion」、「Bleeding Poison」が聞きたいです。
バラードは多分全部聞いたら良いと思います。

歌聞いてYoutube見てたら、お話進まないな。頑張ります。
こんばんは。
息子の入園式、無事終わりました(^∇^)
疲れましたが、とっても楽しかったです。


なぜかこちらを連続更新…。
明日の別館のお話は書きました!大丈夫です←?
今日も気まぐれにこちらを更新しますが、明日からはまたしばらく更新しないと思います。


今日は結構真面目なお話なので、お好きな方だけ(笑)



某大手(っていうのかな、とりあえず人気のある)ホミンブロガーさんで、最近富樫さんの名前が出ていたので、私もつられて書きたいと思います…富樫さんについての思い出を…(笑)

私は中学生の頃、富樫さんのマンガ某「幽○白書」が大好きだったのですが、
大手週刊雑誌連載のきつさに、作品が壊れていく様を目の当たりにし、
私は猛烈に怒りました。
怒りが雑誌社の方に行けばよかったんですけど、作家さんにすら怒りを覚えました。
私の大好きな「ワールド」を、原作から壊されるという、決定的な破壊を目撃したからです。
ショックが大きかったです。

そして私は思いました。
「作品世界を壊す権利は誰にもない。 例えばそれが、作家本人でさえも。」


私のこの考えは、あながち見当違いでもなくて、
例えばブンガクの世界では、ひと昔前は、作者⇔作品の行ったり来たり、お互いを掘り下げることで読みを深める、みたいな研究の仕方が一般的だったのですが、
近現代になると(時期は詳しくない)、
作者は置いておいて、その作品をテクストとして、独自の世界を追求するみたいな読み方を推奨する考え方が出て来ました。
コトバンク「テクスト論」

今では私も丸くなり←?
テクストから読むのと、作者側から読むのとでよりまぁ世界が深まるかなぁとか、
逆に、テクストが作家の人間性を否定したり超えたりすることもあるだろうよなぁ、と結論を落ちつけることとなりましたが。
何にせよ思う事は、出来ることなら、その作家さんを超えうるような素晴らしい作品を読みたいし、
自分が書けるもんなら書きたいですよねぇ。
頭の良い作家さんは、例え超えずに彼らの一部分を出力したような作品でも、十分に感動をもらえるんですけどね。本当に頭が良い方というのは羨ましいです。


拙いながらも、自分が出力した作品と言うものに関しては、自分がどこまでコメントを付けるか悩むもんです。
できるなら、何も前置きせず、そしてあとがきもつけたくないですよね。
言葉だけを伝えて、読み手さんがそれぞれ独自に感じることを感じて欲しいというか。
ここだけは譲れない、みたいなところは確実に伝えたいということはあるかもしれないですけど。
そんで、特に書き手はそれにフィードバックしたくないですよね、ホントは。

でも、Webの世界だとデザインも文章の一つ、というところがあって、
私は今別館のお話では行間を空けちゃったり、文を途中で切っちゃったりしてます。
読みやすい方がいいのかなぁと思って(笑)
でも、スマホから見るのとPCから見るのとでまた違うしね。両立は難しい。

そんで、読むほうも別にそんな、作品だけを読みたいわけじゃなくて、
作家さんをちょっとはかいま見たい場合もあるわけじゃないですか。
私も本を読む時、あとがきが読みたいかそうでもないかとかあるんですけど。

何か色々ありますねぇ~




私はホミンを問わず←?
本を読むのが好きですけど、やっぱりそこまで追求されている作家さんも少ないし(新しい方だと多いかな? ちょっと世の中についていけてないけど)、
ホミン作家さんでもそこまで何て言うんでしょう、ワールドを確立されている方はやっぱり、
少ししかいないと思います。
でも私はやっぱりワールドが好きだから、そういう方は好きです。
話は面白い方がいいですけど(笑)

自分はどうか?
えっと、妥協している部分もあります(笑)
本当は行間も空けたくなくなりました。途中から。
でも、別館はひとまず「読みやすい」「ホミンを楽しむ」というコンセプトで始めたんだから、
それで続けようとも思い始めました。
でも、譲れないところも、あるんですよ?(笑) 少しは…


そしてだから一番読み手としてイヤなのは、当たり前ですが、途中下車です(笑)
ネットでは時々ありますが、途中でお話が立ち消えになっちゃうことです。
お金をもらって書いているわけでもないし、趣味だから仕方がないかもしれませんが、
続きが気になって気になってどうしてくれんの!?みたいな感じですよね(笑)
登場人物はもうすでに読者の心の中に生きてるんですよ!それを消す権利は誰にも無いです。
権利が作家さんにあるなら続けて欲しいし、続けられなくなったら権利を誰かに譲って欲しいと思います。(ホームズの続編みたいに)


ネット上のコメントなどについてですけど、
私は、ネット倫理を違反してなければ、どんなことを書いてもいいと思っています。
というか、コメントを書くのも表現の自由だし、読み手は書く権利があると思っています。
ただし、書き手さんが答える義務はないと思っています。
あくまで答えるのは書き手さんの好意だと。
あ、皆さん周知のことですか?(笑) あいすみません。

私も、自分が答えなくてもいいなら、どんなご意見をもらってもいいと思っています。
ていうか、別館のお話に関しては、むしろご意見をもらいたいくらいです(笑)
じゃないとよくならないし。
ただし、「おお~すばらしいご意見~」と思うのもあれば、「おお~見当はずれ~」と思うもの、多分両方あるとは思いますが…
何にせよ、頂くコメント全てがありがたいです。本当に。
しかし、コメント頂くの少ない方だと思います(笑)
きっと私の頑固さが読み手さんにネットを通して伝わっているんですね…自業自得だ…(笑)



何にせよ私は、作品至上主義なんだなぁ。うーん、夢見がち…。

でも、この年になって、作者側からのアプローチも悪くないな、と思うようになりましたよ。

丸くなるって素晴らしい。それだけたぶん、成長して大人になっているんだと思います。

まとまりがなくなりましたが。
作品と作者の関係、そして読者について、のお話でした。
何か別館を通して、ちょっとこういうことに関する時もあるし、まあ書いてもいいかな、という…
固くそして大分頑固なお話でした。

おやすみなさい♪
こんばんは。

明日は息子の入園式です。頑張ります。



今日の与太話は長いですが、
ここのブログは正直な気持ちを書こうと思って置いている場所なので、
思い切って書こうと思います。色々(笑)


今書きながら聴いている歌は、Youtubeでクリスティーナ・アギレラちゃんの「Your Body」という歌です。

私はトンのお二人が大好きなんですけど、純粋にパフォーマンスとか歌で彼らと同じくらい、いやそれ以上に感銘を受けるのは、今のところ彼女だけです。
彼女はアイドルとしてデビューして、意外なほどの歌のうまさで一躍グラミー賞をとりまくりましたが、一方でワーストドレッサー賞や、激太りなど(笑) 離婚もあります。そんな話題でもときどき上がります。ガガさまがブレイクした頃には、ガガさまを意識して真似ている、という噂も出たりしました。(否定はありましたが…)

同時に、彼女は2ndアルバムから、小さい頃に父親からの虐待があったことをカミングアウトしていて、それからの彼女は少しだけ露悪的だったと思います。
かと思えば、彼女は常に自分を肯定しているように思えます。「Beautiful」という歌では同性愛者たちの支持も多く受けました。

アメリカでは、歌手そのものもあるけれど、プロデューサーの力が大きいと言われているので、彼女もアルバムによって浮き沈みはあるものの、
その歌唱力、パフォーマンス力はもはや地位が揺るがないものになってきました。

今でも、彼女の歌やパフォーマンスを見ると、鳥肌が立たないことはありません。

この「Your Body」では、猟奇殺人者の女性を演じていますが、「演じる」ということは、喜怒哀楽の全ての経験がものを言うものだと思っていて、
彼女のこのMVでの、最後のピンクのキラキラを浴び終わった後の鏡を見た時の目の色、というのは本当に他のひとでは出せない目の色だと思います。

一方、私が大好きなのがトンのチャミ様の演技で、「モモ」の時もそうだったんですけど(教会のシーンではもはや呆然)
Mimiでも思うんですけど、彼の「全てを許す」ような悲しさを秘めた笑みというのは、今までの辛かった経験がものを言っているんじゃないかな、と、
新米ペンながら思います。

この「Your Body」をモチーフにした猟奇殺人者の話、別館で書きたいなぁ、と浮かぶのですが、ええ何しろ落とし込む時間がないよ!!

しかし最近では本当に遊んでられなくなってきたので、今までは音楽を聴きながら書いていた別館のお話は、無音で書いたりするようになってきました。その方が本当は進みがよい(笑)勉強と同じ(笑)でも音楽聴きたいなぁ…

http://www.youtube.com/watch?v=6cfCgLgiFDM



さて、別館でちょっとだけ自分勝手な行動をしちゃったんですけど、
同じ趣向のサイト様とお話のネタが被ってしまって…

思う事は、ただネタが被るだけだったり、相手方の方が今同じく連載中でなかったら、
また、登録しているランキングが同じではなかったら多分言わなかっただろうなぁ、ということです。
今なんてさ、ランキングでも同じく10位以内で近いんですよ(笑) これは謝らないわけにいかないよ(笑) 上から順番に読んでいく人だって、多いじゃないですか…?←私


私の勝手な思い上がり…だとは思うのですが、
相手方のサイトさまのこだわりと、私の持っているこだわりの一部分が、
どうもかぶるような気がするのです。
もちろん全ての人間に同じ人間はいなくて、これまでの経験が同じなわけでもないので、
全てが同じわけではないのですが、
ちょっと時々見え隠れするこだわり、セレクトする題材が、ちょっとだけ似ているような気がしています。(相手方のファンの方、来られていましたらごめんなさい。違うよ!と言われるかもしれませんよね(笑))

なので、もしかしたら、今後もちょっとだけ似たお話を書くこともあるのでは…と、ちょっとだけ思っています。
そんな時も、私はどうも熟考してから書くタイプなので、たぶん私の方が後なんですが、
必死で考えて書いているお話だと思ってもらえたら幸いです。



実はミモザも、ホストも、ここで「書こう!」と言っているのにも関わらず、実際に書いたの遅かったです。

他に、別館で、書こうかなぁと考えていた題材を、せっかくなのでここで書いておこうと思います。
ぶっ飛んでるかもしれませんが、目の穴よくかっぽじって見て下さい(笑)

忍者チャンミン。(笑)TONEのMAXIMUMの時が、私にはこれにしか見えない(笑)

特命係長チョン・ユンホ(笑) あ~書きたい~(笑)

・Off Roadから連想していた、逃げる犯罪者チャンミンと追うチョン警部?探偵かも?
「Your Body」をこれに絡めるか…


特にね、特命係長は、リーマン神起をいつの日か書きてえよ、と思っていたものでね(笑)

でも残念ながらリーマンだけだと、いまいち想像が膨らまないというか…



さぁ、与太話はここらにしてお話書きますよ。ええ。

皆さま、お休みなさいませ♪




こんばんは。
あんまりネタはないのですが、こちらも更新しようかという。

巷のママたちは頭を悩ませている時期だと思います。そう、春休みという。

春はうららかに桜なんて咲いちゃって~、
いい陽気で、ぽかぽかして気持ちが良いのですが、毎日悩んでいます。
さあ今日はどこに行こう、という。


春休み、夏休み、冬休みという長期休みは、本当に毎日何をすればいいのか悩みますね。
冬休みはクリスマスとか正月でばたばたしてたら、終わっちゃうかもですが。

上の息子は活発なので、一日に一回は外に出ています。
買い物も兼ねて、公園に行ったりするんですが、まあ元気。
最低でも1時間、場合によっては2時間くらいいたりします。腰が冷えます。orz

上の子は、11カ月で歩きだして、もう1歳2カ月くらいには走ってたのに(笑)、
下の娘は少し歩くのが遅くて、もうすぐ1歳2カ月なのですが、まだ家の中で1歩くらいしか歩きません。
でもまぁ、個人差があるものだと思うので、ゆったり構えています。
一人目って色々気にしたのに、二人目ってこういうものね(笑)


今日は、下の子もチャレンジに降ろしてみました。砂場の傍で砂まみれになりましたが…

ならみちさんの絵のごとく、むっつりとしたところが可愛い下の子です♪
(親バカなんで放っておいてください。ウフフ(笑) 親は皆親バカさ。)
上の子が物凄く活発な男の子だったので、下の娘が可愛くて仕方がない。。。



あ、もちろん上の子も可愛がっていますよ!
これは、一昨日行った、地元のららぽーとのプラレール広場にて。


1日フリーで500円か、30分で300円かで迷ったんですが、
ちょっと下の子都合もあったので、30分にさせてもらいましたが、
ちゃんと聞き分けの聞く良い子なんです。(ほらこっちも親バカ)

旦那は一重だし、私は一重に近い奥二重なのですが、上の子は隔世遺伝した様子で、
なんと奇跡のくっきり二重で(笑)

基本明るい性格で、しかもそのくせ温厚で、
更に、四柱推命とかで誕生日で調べると、「非常に大きなエネルギーを持っています」って出るんです。
ただの親バカかもですが、育てていて、何か合ってるような気がする時もあります(笑)
道理で育てるの大変だわ みたいな。

何だかなぁ、習い事とかも別に私は必死じゃなかったんですが、
周りのお母さんたちが結構やりだしました。
レゴの知育教室だの、ベビー公文だの。

うちの子は、レゴも好きだし、外国人を見ると「アイム ○○って言いたいの!」と言う子なんで(汗)、
お金は本当にないのですが、今年、幼稚園に慣れたら、英語教室にでも行かせてみようかなぁ、と思っています。ビデオ教育より対人が良いような気がしています。
本当に子育ては、マニーがかかりますね?(笑)


何だか子煩悩ブログになりました(笑)
普段、そんなに子どものことを書かないので、たまにはいいんじゃないでしょうか。
私も常に腐っているわけではありません(笑)

そんなわけで、夜には疲れ果てて、別館の更新準備をし、お話をちこちこ下書きするだけで精いっぱい(笑)
あまり他サイト様にゆっくりコメントできてない最近です。
4月末には落ち着くかしら。そしたらツアーだわ(笑)

ツアーに行ったら楽しく夢を見させてもらおうと思っています♪
アンでした♪