戦争の影響でラップなどの資源の事を考えます。
もともとドケチですので、ラップも出来るだけ使いたくありません。
で、この戦争以前からなんですが、私は物を買った時についてくる、ビニール袋はまず捨てません。
パンの袋、小松菜ほうれん草の入ってる袋、スナック菓子な袋、全ての袋はまず捨てません。
利用法は無限大で、小松菜の入ってた袋などは、生ごみ入れに最適です。
食パンの袋はラップがわりに残った夕飯のおかずを入れ込みまして、冷蔵庫へ。翌朝頂くくらいなら、問題無いです。
レンジでチンして温めて食べますが、チンする時はちゃんと専用の蓋を使用します。
私は大満足なんですが、夫はこれ見たら怒ります💢
いーやんねー![]()




