入院前PCRを夫婦で受けてきました。
そして陰性!!

もう…もうもうもう、7月の娘コロナ陽性からここに至るまでの日々が激動で、病院から結果の電話を貰った時には膝から崩れ落ちました。
ここに来て初めて安心で涙が出た。
日々を回すために、蓋をして閉じ込めていたけれど、どうやらものすごいストレスだったよう。

まぁそうだよな、いま出産を控えた妊婦がコロナ陽性出たら、山王からは転院になるけれど転院先は本当に見つからない。災害時医療レベルらしいから、産む病院がない。比喩でも何でもなく、本当の現実として。
信じられない。日本の、しかも東京でこんなことがあるのか。
陽性にならなければ気が付かないけれど、今の東京は、ふと踏み外したら奈落に落ちるような、そんな状況。怖すぎる。

こんな中で、予定通り、以前の日常が続いているかのように、出産に臨めるのが奇跡だと思う。ありがたすぎて涙が出る。

抗原検査を隔日で続けていたから、夫婦共に"今" 感染していないことは確認していたけど、万が一、それでも心配だった。

それにしても…娘も強いけど、お腹の息子も強いなぁ。
この状況で、よくぞ。

この結果をもって、気持ち的にはようやく、出産を迎えられる、産むんだ。というモードに切り替わりました。
先日の内診で子宮口1.5センチ程度。思ったより空いてきてないねとのことで、入院まで、歩いたり掃除したり、なるべくお腹を張らせてねと。
日曜日に入院です。

娘ちゃんとしばし離れ離れ。さみしいな。
今回はコロナ禍なので、出産時30分程度のみ夫立ち会えるそうです。
月曜日、保育園に娘も預けている時間帯に産まれるといいな。どうなるか。

ごまちゃんがお腹にいるのもあと少し。
実は山王バースセンターでの出産、個室やご飯も含めてとっても楽しみです。
今回、贅沢しちゃったな。まぁ自分で払うし、このために働いてきたし、楽しみたいと思います。

あぁ、どんな出産になるかな。
不測の事態がどうか起きませんように。無事に家に戻って来られますように。愛しい家族とこの先も幸せな日々が続きますように。

祈りは尽きないです。
ごまちゃん、一緒にがんばろうね。