長男…
明日はいよいよ本命の選抜入試
夕方、意気揚々と帰宅しw
「明日に備えて寝るね!」と21時に就寝
…普通さ~、まぁ一般的に
『緊張して眠れなーい!』と
なりそうなところ
長男はそんなことはなくw
本当に眠ってますがな
www
いや~、本当!
あの子のあの図太さが羨ましい(笑)
試験会場(志望校)へは
自宅から少し距離があるので
車で送るつもりではいたのだが…
長男曰く、自分の他にに3人乗せて欲しいと
言ってきた
乗せるのは全く構わないが…
どうやら子ども達だけで話を決めてた様子
いや!いいのよ!
全然構わんのだけど…
その3人の子達の親御さんはそれでいいの??
本命校の入試だからね…
遅刻しないように!とか
親としては何かと気を揉むはずだし
各々、会場までの送迎を段取ってるんじゃ?!
だから、子ども等だけで決めたら駄目じゃん!?
そう長男に促すも
「皆、お願いします!だって」
…まぁね~
お願いされてもいいけど…
逆の立場なら
そんな大事な日の朝の子どもの足を
私なら安易にヨソの親御さんに頼めないから
なんとなく戸惑わずにはおれず…
きっと、その3人の親御さんからは
後から連絡が入るはず!と思ってたのだが…
『息子に聞いたんですが…
明日の朝、送ってもらっても
いいんでしょうか?』
と、連絡が入ったのは1人だけ
後の2人の親御さんは音沙汰無し
(笑)
子どもの話に確信があるからなのだろうか…w
もし、私が送迎しなかったら
どうするつもりなんだろうか…w
こんな大事なことを
『確約』や『確認』はしないのだろうか…
w
いや~…私の中では有り得ないわね
w
2人の親御さん
肝が座ってらっしゃるわ~
w
ま、でも
みんなが時間に遅れないよう
ちゃんと送りますよ