1.マジシャン○○が生の鳥串をおいしそうに食べていたこと。

生の鳥串を○○の手から放出する火炎で夜行とするのだが
手のひらの上に伸びる炎の上に名mの鳥串を10秒や20秒乗せたところで
焼けるわけない。
そのうち、手のひらが熱くなってきたのかいったん消す。

またつけて続きをするけれど、熱いのか。たまらず
できてますといい客に食わせようとするが、どう見ても生だから
食べない。

止むをえず、マジシャンがおいしそうなふりをして食べていた。

あとで腹痛おこさないようにお祈りいたします。

2.○○ウォッチが売れすぎて買えないこと。

単にマーケットを見誤り、販売チャネルに十分な供給ができなかっただけ。
マーケッターとしては失敗。
それともそういう物不足を演出するマーケティングで、購買をあおる戦略か?
どっちにしてもマーケっタとしてはできがわるいのか、邪道のどちらか?

トイレットペーパーマーケッティングです。