随分ご無沙汰しています。

ブログは全然書けていませんでしたが、株は続けていますひらめき


息子の中学受験勉強の伴走で余裕がなく、11月12月は、損出しで25万損切りのみ魂が抜ける


でも年間損益は過去最高で終わることが出来ましたキラキラ

配当金は79284円


1月からは心を入れ替えw
慎重な銘柄選定の結果、損切りなしの大健闘飛び出すハート


でも、2月は米国で調子にのってマイナス泣き笑い


3月は、昨年末から大きな含み損になってしまってたSBGを損切り物申すこんなことなら昨年末損出ししておけば良かった…と後悔
そして米国の爆撃も本格化してきて、この先不安になり、200万近く含み益になっていたパランティアを思い切って2回に分けて利確!!
勢いでペトロレオ ブラジレイロも利確しちゃったけど、このあと株グングン上がったよね昇天


そしてコツコツドカン癖を治そうということで、4月からは完全にデイトレにしたら、好調拍手キラキラ(この不安定な経済状況のお陰でデイトレに徹することができてる説)
米国株の儲けも全て日本円に戻したので、日本株の取引可能額が大きくなったのもあり、デイトレでもかなり稼げるようになりましたキラキラキラキラ(信用取引は怖いからやらない)

えぇ、完全なる投機になってますが知らんぷり
背に腹は代えられない!!
これからの物価高に怯えてますオエーオエーオエー


そんなこんなで、パランティアのお陰で今年は既に昨年よりプラス拍手キラキラキラキラ日本株のSBG損切り分も着々と取り戻しております凝視(最近、結局株価戻したじゃーん(泣)と思っていたけど、明日またズドーーンとなりそうですね…)
利確は正義!!!
デイトレに徹するようになったら、冷静に相場が見れるようになり、この株は明日上がるだろうなーとか下がるだろうなーとか何となく分かるようになった気がしてます(気がするだけ説w但しトランプ&イラン砲除く)


ちなみに今月大きく利益を出せた銘柄は古河電工でした。動く金額も違うので、触ってる時はハラハラドキドキですが、だいぶ慣れました看板持ち
あとは、ユニチカの急上昇に一度のれたのと、他の銘柄ちょくちょくって感じです。





2026年+1450652円(+配当金6706円)
2025年+1108565円(+配当金79284円)
2024年+526540円(+配当金52396円)
2023年−3804円(+配当金7173円)
2022年(11/14〜)+13055円

2024年→2025年で倍増えてたので、今年も倍いきたい物申す


そしてデイトレだとしても、決算書をきちんと読めるようになりたくて、ビジネス会計検定3級の勉強も始めることにしました。
基本飽き性なので、試験受けるまでたどり着けるか分かりませんが、息子も中学受験勉強頑張っているので、私も頑張れたらと思います看板持ち