早乙女研究所からの報告書

早乙女研究所からの報告書

日々の生活での出来事や、気になる商品の紹介をしています。

Amebaでブログを始めよう!

帰ってきました。


仕事も10月から新しい期に入り、新メンバーで活動中。

プレッシャーもあって中々 ブログの記事書く気になれなかったんですよね。


まぁ 今もプレッシャーはあるんですが・・・


会社合併により ちゃくちゃくと新しい体制がしかれる今日この頃。

私を含め いい年したメンバーは古い体質にドップリつかっているため、なかなか馴染めないことも多い。


それでも なんとかしていかないとバッサリ切られかねない時代だ。。(´д`lll)


新しい組織、規則・・・


あたらしい時代と言えば、身近なこの人に会って 心を奮い立たせよう と思い はるばるやってきました。


新たな日本を夢見て怒涛の32年を生きた

坂本龍馬


ちなみにハンドルネーム(ニックネーム)の流竜馬 は坂本竜馬とかけたわけではない。

ただゲッターロボの主人公だ。



どうせ行くなら、肩を並べて写真でもとれば行く先が見えてくるかも・・・と思ったが・・・


実物の龍馬像は地上数メートルで かつ数メートルの背丈があり、とても肩は並べることができないことに現地に来てから気づいた。
200808271351000.jpg

せっかく来たのに・・・


200808271359000.jpg

残念・・・

普段、スポーツ等にはあまり興味がないほうなのですが、

このオリンピックウィークはいやでもテレビをつけると様々なスポーツを目にすることになる。


そして、なんだかんだ言いながらも 見入ってしまったり、結果が気になったりもする。

その最たるものが野球だ。


金しかいらない!

と意気込んで北京にのりこんだ星野ジャパンも金メダルの道はあっさり閉ざされてしまった。


WBCの時の日本は運がよかった。といってしまうのは申し訳ないが、優勝といっても

『ちょっとなぁ・・・』という内容だっただけに今回は勝ち方にさえこだわってほしかった。

そんな中・・・終わってみると・・・勝ち方どころの話ではなかったな・・・という・・・


非常に残念だ。(ノ_・。)


個人的に本音を言うと、金を取れなかったことより韓国に負けたことが・・・

ストレスだ。


数年前にもスポーツ以外で同じようなストレスを感じたことが・・・。


TVドラマ。

いわゆる韓流ってやつですか・・・

面白いのはわからないでもないです。

が!

やはり昔の日本のドラマをみてるような・・・二番煎じというか・・・

世間が面白い!カッコイイ!と言っても やはり認めたくないもんです。


これは、若さか・・・(いい年なんですけど・・・)