ネガティブな私のブログ

ネガティブな私のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日も嫌な1日だった。

帰ったら妻が子供を怒鳴っている。

嫌な気分になる。

早く別れたい。

夢をひとつひとつ潰していく妻。

子供の自由な笑顔が見たいのに!

夕食を笑って過ごしたいのに!

お久しぶりです。


最近、鬱になる。死にたいという願望である。

しかし、自分では死ねない。わがままである。

家族に縛られ、仕事も辞められない。

妻に不満を持つ。

妻には、いつか殺されると思っている。

カッとなる性格だから。

今は子供がいるから、子供に目が向けられている。

こんなことばかりを考えているから、鬱になる。

人生なんていいことなんてありゃしない。

楽して死ねたらなあ~!

私は会社員です。

どうして、自由な生き方が出来ないのだろうかと社会人になってからずっと考えていた。

しかし、会社に縛られた気持ちで今まできた。

他の社会(過去でいえば江戸時代など、現在でいえばシリアなど)から考えれば今は自由がいっぱいあるじゃないと言われるでしょうが、今の自分には自由がないと思っている。

今の生活から抜け出たいといつも思っているのである。

私は学生の頃までは正義を信じ、プラス思考だったように思し、心がけていた。

しかし、今ときたらマイナス思考だし、安らかな死を常に望んでいる始末である。

すべては、自分がいけないにもかかわらず。

妻と結婚を決めた最後の言葉は、妻へ「子供は好きですか?」と聞いた。そしたら「好き」と答えたので結婚を決めた。しかし、今の妻は、長男が1歳くらいのとき、かっとなって皮膚が赤くなるほどつねった。

お漏らしをしたときは、ぬれたパンツを顔に投げてかぶせた。

それを、見たとき愛は冷めてしまった。それ以前から徐々に冷めていったのかもしれない。

そのことで夫婦喧嘩をしたとき、「私が主夫をやるよ」といったけれど、現実的には生活が出来なくなるのであきらめ、且つ自分のどうしようもない人生につまり動かすことの出来ない人生に嫌気をさした。現在に至る。

私は、生まれて1ヶ月後に、父親の仕事で外国に行った。そこで6年間過ごしました。

外国というとあの当時はキャンディキャンディが流行っていた(?)のが影響したのか、すごいと思われていた。

しかし、現実は発展途上国であり、食べ物も日本ほどおいしくは無かったと思われる。

子供の頃に思い出すのは、牛乳を飲んで吐いたこと。

日本よりもまずかったのかは分からないが吐いてしまった。

住んでいた所は、日本人ばかりでした。

まわりは、広大なトウモロコシ畑、綿畑、牧場など。夜には、大きなカブトムシが飛んできた。日本よりも数倍でかい印象がある。自分も小さかったので大きく見えたのかも。

牧場では牛を殺傷し牛肉をとっていたように思われる。殺す場面を見たから印象に残っている。

犬を2匹飼っていた。1匹は途中車にはねられ葬式をあげた。帰国のときにもう1匹は子供を産んだ。


次回へ

私は2児のパパです。

家庭に幸せは無く、妻は毎日怒ってばかりいます。

この悪環境の中、こどもはどのように育っていくのか心配です。

私はというと、高校生からずっと暗いトンネルを通っているような生活を送っています。

こんな歌がありましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=JEQjD5hvgx8

「~私の人生暗かった~」と

この環境から抜けきれない日々を送っています。

ではまた。

はじめまして!


ネガティブは私ですがよろしくお願いします。

今後、ネガティブなことを書いていきたいと思います。