こんにちは。
いつも愛読ありがとうございます![]()
今回は、投稿したのは、年に2回以上と義務付けられている防災訓練です![]()
![]()
主にする訓練内容としては、避難誘導
と消火訓練
と通信訓練
の3つがメインになってやっています。
今回は、日中の火災を想定してしました![]()
それぞれ班ごとに分けて訓練しましたが訓練参加人数とか進行の伝え方などで手間取り時間がかかりましたが
参加してくれた方たちは、一生懸命にしてくれました。
外国人職員も一緒に消火器の使い方や消火用散水栓にあるホースの使い方など確認がてら再度使用方法を
周知してもらいました。
また、今年度中に1回しないといけないので色々工夫しながら訓練していこうと思っています![]()
![]()
![]()
当施設では、現在、個室、多床室ともに空きがあります。
施設の見学や体験入所などもおまちしていますのでお問い合わせお待ちしています。
それでは、また次の投稿で![]()

