11月28日
仕事が終わってから出発!
加西サービスエリアで晩ご飯。ビーフカツ飯(写真撮り忘れた)美味しかった。
ウチのナビは古いので、何故か途中で高速降りて下道通ってまた高速というあほなルートを通ってしまった┐(´д`)┌ヤレヤレ
宍道湖サービスエリアで車中泊。
11月29日
出雲大社。7時ちょい前。でも参拝する方がけっこういらっしゃる。


もうすぐ朝日が昇る。

昔の柱のあと。

十九社。
ここに全国の神様がいらっしゃる。

素鵞社

神馬神牛像
額から鼻までピカピカ。私もなでといたヽ(=´▽`=)ノ

真名井の清水に向かう。素敵な道。
朝からお住まいの方々が道を掃き清めてくださってる。ありがたいです。m(_ _)m

きれいなお水。

稲佐の浜に行きたかったけど、駐車場がいっぱいだったので、泣く泣く日御碕に向かう。
出雲大社から歩いて行く方もたくさんいらっしゃった。
日御碕神社

海が見えるので行ってみる。
経島。洞門があるらしいけど、ここからじゃ見えない。残念。
日御碕灯台。白くて美しい!

灯台の開く時間まで柱状節理の崖を見て、もちろん登る。土禁だった。
えっちらおっちら!ひー、しんどっ。
やったー!着いた!
この角度でなかなか見られないライト。

お腹すいた。イカ焼きの匂いがたまらん。
我慢して松江に向かう。
道の駅 秋鹿なぎさ公園。
2階のテラス席でしじみ蕎麦。美味しーっ。

松江城。もちろん登る。

夫が行きたいという黄泉平坂。
NHKの「72時間」を見て、どうしても見てみたかったんだって。
今回はここまで。
私は月山富田城に行ってみたかったんだけどね。
この日は、旧暦10月10日で夕方から出雲大社で神迎神事・神在祭と神事がある日だった。
残念ながら翌日やることがあったので帰った。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつかゆっくり行きたーいっ!



