おはよーございます!
我が家に家族が増えました!
金魚です(*・∀・)ゞ
こないだお祭りの金魚すくいで持って帰って
息子と飼うことにきめました。
水槽に入れてあげたら、めっちゃ嬉しそうにしゃかりき泳いでる。
「きんちゃん」とベタな名前をつけて
朝から息子が挨拶して
エサをあげてる光景が微笑ましい♫
金魚すくいで金魚を持って帰ったことすら
初めてで、ちゃんと飼うことも本当に
初づくしです。
とりあえず、エサと水づくりのためのカルキ抜きだけ揃えました。
まだまだ寂しいので、
飾ってあげて、快適に育てれるセットが
欲しいなと思ってます。
お祭りでの金魚はあまり長生きしないとも
いいますが、
息子と楽しく見守れたらいいなと思ってます( ^^)人(^^ )
今まで経験していなかったことを
息子と体験できるなんて
嬉しいです。
ささいなことを一喜一憂して喜ぶ。
そんな心を忘れてはいけませんね!!
金魚を飼うのも初めてな34歳ですが(笑)
これからちょこちょこ成長レポートしていきたいと思います。
初めて飼う方の参考になっていければ
幸いです。
金魚を育てたご経験ある方、
温かいアドバイスよろしくお願いします(*・∀・)ゞ♡
★今日も一日、最高に楽しみましょう★


