☆you1☆Blog 〜脱!ひとりよがり〜 -2ページ目

☆you1☆Blog 〜脱!ひとりよがり〜

片渕 友一(かたふち ゆういち)
という1人の人間が、自分の夢を叶えるために日々を過ごし、ついに夢を掴みとる!
『行動』『感謝』『笑顔』がテーマ。

【あなたにいちばんに= ☆you1☆ 】
共感してくださいね〜☆(=´∀`)人(´∀`=)♫

おはよーございます!

我が家に家族が増えました!
金魚です(*・∀・)ゞ


う、うまく撮れない。。笑


こないだお祭りの金魚すくいで持って帰って
息子と飼うことにきめました。
水槽に入れてあげたら、めっちゃ嬉しそうにしゃかりき泳いでる。

「きんちゃん」とベタな名前をつけて
朝から息子が挨拶して
エサをあげてる光景が微笑ましい♫



金魚すくいで金魚を持って帰ったことすら
初めてで、ちゃんと飼うことも本当に
初づくしです。

とりあえず、エサと水づくりのためのカルキ抜きだけ揃えました。

まだまだ寂しいので、
飾ってあげて、快適に育てれるセットが
欲しいなと思ってます。


お祭りでの金魚はあまり長生きしないとも
いいますが、
息子と楽しく見守れたらいいなと思ってます( ^^)人(^^ )

今まで経験していなかったことを
息子と体験できるなんて
嬉しいです。

ささいなことを一喜一憂して喜ぶ。

そんな心を忘れてはいけませんね!!

金魚を飼うのも初めてな34歳ですが(笑)

これからちょこちょこ成長レポートしていきたいと思います。
初めて飼う方の参考になっていければ
幸いです。


写真は金魚すくいしたお祭り。


金魚を育てたご経験ある方、
温かいアドバイスよろしくお願いします(*・∀・)ゞ♡

★今日も一日、最高に楽しみましょう★