BLOWIN’ IN THE WIND

ブログランキング・にほんブログ村へ

バイクと音楽、そして旅好きなのんびりライダーです(*^▽^*)

バイク好き、音楽好きな友達募集!

特に洋楽に強い人大歓迎ですv(^-^)v

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

R1200RS インプレ2

R1200RSについて、前回書き漏れた点について追記します。

辛めのインプレかもしれないけど、次の乗り換え候補の一番手として真剣に考えてること、

そしてK1200Rスポーツというハイポテンシャルなバイクとの比較になってしまうので、評価が

きつくなるのは仕方がないと思います(^^ゞ





良い点

1)クラッチが非常に軽い

2)可変式スクリーンはウィンドプロテクション高そう。
3)車体を立てるのが軽く、サイドスタンドも出しやすい。

4)ハンドルは遠からず低からず、軽い前傾で長距離楽そう。

5)マイペースでのんびり走れそう。

6)かなり理想に近いオールラウンダー。



悪い点

1)テレスコサスである

ほとんどの雑誌のインプレで、テレレバーよりいいような事書いてあるが騙されないし(-_-メ

昔のアンチノーズダイブ機構を、現在の技術で洗練させただけ。

フォークのたわみやねじれは、電気じかけではどうにもならない。

デュオレバーの圧倒的安心感を知ってしまったら、テレスコに戻れないかも・・・

2)横から見たらいいけど、前から見たら狐かカマキリみたいな顔つき(-。-;)

3)メーターがカッコ悪い。デジタルのタコメーター見辛い。

4)日本仕様は超豪華仕様。キーレスエントリー、クルーズコントロール、リアキャリア、純正ナビ

マウントとかいらないので、ある程度装備を省いた安い仕様を出して欲しい。

189万はちょっと高過ぎ!

5)ハイテクてんこ盛りでトラブルが心配。

6)色が青とグレーしかなく、人とかぶりそう。


一番気になるのはやはりテレスコサスであること。これによって、テレレバー時代より見た目が

シャープで若々しくなった感じもするし、悪いところばかりでもない。

K1200Rスポーツより絶対的なスピードで劣るし、これに本気で乗り換え考える頃にはスピードに

対する欲求が更に低くなってるはずなので、のんびり走ればそれほど不満にならないかも。

あとはやはりお値段。どっちにしろ新車は無理だろうけど~(´□`。)



BMW MOTORRAD DAYS 2015

超久々の更新!(;^_^A

今更ですが、8/30日に白馬のBMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2015に行ってきました!

目的は、噂の新型R1200RSの試乗!

天気悪く当日まで行くか迷ったけど、どうしても乗ってみたくて雨の中車飛ばして白馬まで・・・


スキー場ついたら、前来た時と違って停める場所はイベント会場よりかなり離れた場所。

そこからシャトルバスで会場まで連れていってくれますが、ヘルメット持ってウェアも極めて

試乗する気満々なのは自分ともう2人くらいでした(*_*)


会場ついたらダッシュで試乗場所へ!

R1200RSの注目度の高さから、下手するともう試乗枠いっぱいで乗れない?と思ったけど、

雨が逆に幸いし?試乗希望者少なくて待ち時間少しで乗れましたv(^-^)v





R1200RS-1



R1200RS-2



担当者から、レインモードに設定してあり、触るなと指示を受けました。

フラットツイン自体初体験。ワクワクしながらバイクにまたがります・・・


低すぎると非難轟々のシートは、確かに低い!昔の愛車ZX-4やCB400SFより足つきいいかも!

400並って感じで、足短系の自分でももうちょっと高くてもいいかなと(;^_^A

足つきの良さにほっとしつつエンジン始動・・・1200もあるのに振動少ない。


ウェットな事もあり、慎重にスタート。

動き出すと、1200の236キロもあるバイクなのに、750以下?と思えるほど小さく扱い

易く感じる!ここらへんの感覚はK1200Rスポーツも同じです。

先導車が遅く、アクセルあまり開けれない・・・

レインモードのため?それとも本来の姿なのか1200の2気筒としては、とにかく振動

少なくビート感も薄い・・・拍子抜けするほど薄味な感じです。

水冷化され、だいぶエンジンの感じが変わったのでしょうか?


試乗は隣のスキー場の駐車場まで行って戻ってくる短いコースで、すぐ終わってしまい

全然乗り足りない・・・

昔は舗装林道含むかなり長いコースだったのに。いつの間にか変わったのでしょうか?

セミアクティブサスの利点とかさっぱりわからない(´д`lll)

それにクイックシフターついてたのも家帰ってから気づいた(^▽^;)


インプレできるほど乗れてないけど、とにかく乗りやすく敷居の低いバイクだということは

わかりました。

顔つきはあまり好きではないけど、次の愛車候補の最右翼って感じですo(^▽^)o


あまりに試乗が早く終わってしまい、これでは高い高速代使って来たのにもったいない!

という事で、もう1台乗ってみようと思いましたが・・・

S1000Rは雨では絶対乗りたくないタイヤ履いてて足もツンツンだし、K1600GTLも雨では

ビビリが入り、結局一番乗りやすそうなF800GTに。


このバイクはすごく衝撃的でした。

R1200RSも動き出すとずっとコンパクトに感じたけど、こいつは400より小さい?ってくらいに

感じました(  ゚ ▽ ゚ ;)

オーバー750なのに?なにこれ~??て感じ。足つきもR1200RSより更にいいくらい。

恐るべき敷居の低さ!女性人気高いのわかりました。

分不相応な大きいバイクに何十年と乗ってきたため、むしろ窮屈に感じるくらい。

とにかく扱いやすく、自分には峠ではこういうバイクの方が速く走れるんだろうな~と

感じました。ただし刺激という点では物足りないかな?


あいにくの雨だったけど、久しぶりに試乗できてすごく楽しかった!

スタントショーも凄かったです。

R1200RSはまた試乗したいな~



ジャマイカ人ゴスペルシンガーの「翼をください」

先日TV見てたら、のどじまん ザ!ワールドという、外国人が日本の名曲を歌うのど自慢大会をやってました。

みんなうまいな~!と思ってたら、決勝で歌ったジョン・ルーカスというゴスペルシンガーの歌に涙腺の弱いお父さんはKO(^_^;)
優しく、魂を揺さぶる歌声・・・久しぶりに音楽で泣けました。
CD出して欲しい!!





成長の原動力

バブ子の成長スピードに驚いてますヽ(゚◇゚ )ノ

八ヶ月になって、ハイハイで前にかなり速く進めるようになったと思ったら、次の週には自力でつかまり立ち!次の日にはつたい歩きも!

とにかく机の上の物が気になるらしい(^-^)


BLOWIN’ IN THE WIND-つかまり立ち

その成長の原動力は、とにかく好奇心が強いこと。

何か新しい物がないか、目をキラキラさせてます(^O^)

長男の時は全然余裕が無く、あまりわからなかったけど、この子を見てるといろいろ気付かされます。

好奇心は人間を大きく進歩させると!!


ロイズの生チョコ!

バレンタインに貰った、ROYCEの生チョコまだチビチビ食べてます(;^_^A


BLOWIN’ IN THE WIND-ROYCE 生チョコ1


キャラメリゼ・・・バランタイン17年を使ってるので、お子様は食べれません(* ̄Oノ ̄*)

今まで食べたチョコの中で最高かも。

甘さとほろ苦さのバランスが絶妙です!

期間・数量限定品で、もう売ってないようです。残念~


BLOWIN’ IN THE WIND-ROYCE 生チョコ2



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>