アトレーのアイドリングが高いため診断してもらうためDAIHATSUへ。

テストでは850~860で安定していたけど、最近アイドリングが高くなることが頻繁に起こっていた。

大きな不具合になる前に確認してきました。


ワークスの時はISCV変えてハンチングもなくなり現在のアトレーはどうなのか。

KFは弱いと聞いたこともある。

結果KFは、ISCV単体での部品が無いと。

メカニックはそこよりもメカニックが確認して怪しい場所がありそこは劣化もかなり見られると。

高いお金を出してISCVを変えるよりこちらの部品の方が怪しいですと言われた。


壊れたわけではないしハンチングするわけでもないから急ぎではなくとも予防整備しとかねば。

元々が北九州の個体なので東北の個体を買うより錆も無く下回りも綺麗。

まぁ、9万キロ走ってればあちこちがたくるけどね。