親の弟妹達がクズすぎる。


一人のおばさんを除いて。


自動車関連の高校へ進学したかったが、姉が私立でお金がかかったのでお前はダメだと言われ断念せざる得ないあの頃。


しかし父親の妹の息子が頭が良くても高校へかようお金がないとかで父親が出した。

自分の子供は通えなくて他の子には金を出すんだな。


そしてその金を出してまで通わせたそいつは今かなりの年齢でニートだったり散々迷惑かけていてもお金を返すわけでもない。


父親の弟の奥さんが脳梗塞で倒れてその原因が我が家庭に原因があるとか意味不明なことをはっするその人の娘。

その事実にたいして何も知らずに自分の母親は突然の病気でも過去の事を知らないことをほじくりかえして私も知らぬことを話す始末。


おそらく責任転嫁とか当たり散らしなのだろうがそれは良くないだろう。

まずは話を汲み取ってからりかいしそこから広がる話だと思うが。

一方的なことをLINEで伝えてきて連絡すれば既読すらつかなくてそのまま消したりしているんだろうけどそれはおかしい。


確かに親父問題があっても土地とかお金以外にお前達は元気かとかそう言った電話や遊びに来たことがあるかって。


家をたてるから土地が欲しいからって親父は渡して建てたよ。

高校へ通えないって言うから出したよ。


それ以外連絡のひとつもないとかそばにすんでいる叔父さんでも嫌がるとか。


私がいとこにおばさんには話さないでねと言うのは、おばさんは自分勝手に電話をしてくるなとか言うからでもあるし、それを言うのに自分達がおかした過ちをむにしてるからさ。


わざと自分の事だけみたいなLINEの無いようにすれば考えてないような話し方をして私たちのLINEの内容は無視して自分達の事ばかり話すってだから申し訳ありませんがLINEはしませんって。


ほれみろ。

かまかけてわざとそう言う感じに話をすればそう言うだろ❔

同じことなんだよあなた達のしていることは。

同じことを俺たちにしてるし話をしてるの。


それを理解できなくて自分達が話していることをスルーしてるとかわかってないんだよね。


何かあったのであれば父親がどうであれこっちに話してこなければならないこと。

実際問題があっても話してこなかったり電話が通じないから何かあったのかと心配した親父がどうにかして話をしようとしてやった結果だったり。


みんな棚にあげるの上手。


私は250年以上続く家の長男。


言っちゃえば7代目で回りを統括しなければならないためこうしてわざと心の底を伺ってるって訳。


綺麗事を言うやつは必ずこう言う風に話をする。


好きにすれば良い。

だがな、あんたらの先は真っ暗だぞ❔


何があっても対応できるようにしたいって戻れる場所を助けて行きたいって言う心をないがしろにしている。


どうにかしてまとめたいって思っていていてもこれではね。


みーんな私の話術に引っ掛かって話すけどこんなに簡単にボロボロ出るなら私は父親か他界したら全ての縁を切らせて貰う。


いくら血族であろうが感謝のの言葉も何もない親族はいらない。

してあげたとは言わない。

それは親父がしたことだけど、ありがとうとか元気かの話しもない自分達の都合で生きているなら後悔するぞ。


パチンカス 独りよがり 責任転嫁 関係フル無視


こんな奴らしか居ない親族は必要ない。


近い親族って言うものは、たまーにで良いから元気か~とか暑いけど何してる❔ 何もないか?など下らないことでも話をしたり家に行き来するもの。


行けば行ったで影で悪く行ったり来るなって言ったりだったら絶縁しましょうよ。


それができないから繋がってるんでしょ❔


みんな自分勝手なのよ。

それはわかっている。

それでも家族親族として生きていく以上は歩みよりやお互いの意識のレベルをあげていかないと行けない。


私が今何故こうして親族に繋がろうとして居るのか。


うちが本家だからではなく、これから先の日本はどうなるかわからないからさ。

食糧難になれば畑が沢山あるうちで野菜とかは作れるし土地に何かあればうちには土地があるし建物もあるからなにかできるし。


助け合って生きていきたいからこそ連絡して繋がろうとして今の気持ちを申し訳ないけどかまかけて聞けば本音は糞だもんな。


そうやって生きていけば良い。

自分達が試されていることを本音がそうならばそれで構わないと言えば偉そうにって思う人も居る。


試さないといざ何かあった時自己中では困るから試してるだけ。

結局自己中。


話の過程の裏を見ないで表の事しか理解できないとかもう少し気持ちの汲み取りかたを覚えたほうが良いよ。

私もうまく伝えられないけど、私の話に流れにいらっとしたりする前にその話の根本から裏側までわからないとね。

用足しに出掛けてきましたが、交差点では小学生の新一年生が帰ることも早くスクールガードのじいちゃんが居て、付近に若ママがいました。


『はっ(゜ロ゜)』


スカート短けぇ😱

しかも綺麗でスタイル良い😫

リクルートスーツなんてすが午前で終わりなのかな❔

マスクもしてないからはっきりと美しすぎるお顔が拝見できてこの方の旦那さんは心配だろうな等話していてその事を悪友に話したら


『シングルかもよ❔リクルートスーツなんて滅多に着ないし時間がおかしいし、今の時間だけとかよくあるパターンで、可愛いとか綺麗で結婚しても長続きしないとかな☺️』


なるほどね💦


それにしても慎重が低いな💧

親子と言うより姉妹だ💦

んでもねぇ、気持ちわかるのよ。


ホテルマンとかだと下校の時お迎え行けたりしたから行ってみたりしてね心配なのよ😅


自分の娘も友達にママ綺麗だねっていわれて嬉しいって喜んでいるが俺は普通だと思っていて綺麗とか可愛いで結婚した訳じゃないから…😅


この若ママも一生懸命で素晴らしいな✨


思うのは、若ママなど大変だよなって思う。

物価高で何をするにもお金がかかるのに女の子だと余計にお金をかけたくなる。

それは娘が居る俺もわかる。


おもちゃとかも高いしテーマパークは鬼だし。

車も高いし維持費も。


誠に失礼ながら国に訴えたい。


若い子育て世代をもっと大切にして真摯に向き合って欲しい。

夢と希望は持つものだけど持てる社会を作るのは若い人たち。

何でも高かったり利用しにくいなど弊害が多すぎる。

妊娠からお金がかかり過ぎるんだよ。


岸田総理を初めとする閣僚各所街頭演説で立つのじゃなく回りの子育てしている親 お母さん達がどれだけ苦労しているか見てみろって。


朝から晩まで動いていてそれが子育てと言うものであるなどぬかしてるからこの様になるんだろ❔


一部の裕福な家庭と終われる方々はInstagram等に豪華なことをアップして評価を得たりしている。


生活保護もちゃんと見直して本当に必要な方々に必要な金額を出すべき。


好きでそうなる人なんて居ないんだから。


前におんぶして右手には小さいこと手を繋ぎ食料を買ってるお母さん達を見たことある❔

って話すと仕方ないだろとかクソなことをいうやつ現れる。


そいつらのお母さんも一緒得懸命育てたのにそうなるとは思わんのよ。


親に感謝して欲しい。


父親もいても自分の命と引き換えにしても出産したいと言う母の強さ。辛い思いをしても我が子のためって出産し育ててくれる母親に感謝して欲しい。


あのミニスカートの若ママ頑張れ✊‼️

一平さんよ、二人きりになった瞬間に口裏合わせろとかよく言えるな。


7000万とか貰っていて更に口裏合わせたら大谷が大変なことになるくらいわかってるのに良く平気なつらして言えるよな。


一平さんは泥棒なんだよ。

それを自分の事ばかり何を考えているのか。


人が稼いだ金を勝手に使って勝ち分は別の自分達の口座へ入れてそりゃおくさんにもばれないだろうよ。


少し多いけどそれまでのなにかだと思えば不思議ではない。


人として人間失格だよ。


俺の親族も日立製作所に就職しておきながらギャンブル中毒になって借金を重ねしまいには住んでいたアパートの大家さんに

『お前の顔なんて見たくない❗風呂釜まで持って出ていけ❗』

と言われて実家に帰省し親に寄生し借金を肩代わりして貰ってその母親はそいつの妹の口座からも出したとその妹からも聞いた。


コイツは頭が良いと言われてこいてもそいつの両親の稼ぎが悪いからとうちのオヤジから金を貰って高校に通わせてな。


等の息子の俺は頭は普通でやりたいことがあってそこの道に進みたくてそこを受けたいと言ったら私立だからダメだと言われ泣く泣くあきらめた。


息子はダメでもオヤジの妹の息子には出すんだな。


ギャンブル中毒は治らず治るわけもなくそいつの親が買ってくれた自転車を売ってギャンブルしてスクーターを買って貰って売ってギャンブルして。


んで勝手なことばかりして家の電話を壊して逃亡したと思ったら帰ってきやがってまた寄生してるんだと。


ギャンブル中毒 依存は治らない。

それ以前の問題で信じ居た大谷を裏切るとはね。


こんなやつはアメリカで30年でも40年でも刑務所入って日本に帰ってくるな。


恥さらしでこっちでは誰も味方は居ないよ。