こんにちわビックリマーク

仲人士の木村ですニコニコ

 

スイートマリッジのカウンセリングルームです。

この度、よりゆっくりリラックスしてお話できるように

模様替え致しましたドキドキ

 

まずはソファー探しをしたんですが

できるだけ安く座り心地の良い

自分にあったデザインでビックリマークを基本にしました。

色は白かブラウンで二人掛けです。

今は布張りも流行りのようですが

私は合成に拘りました(本革は買えないので)。

 

何件かリサイクルショップや家具屋さん、インテリア関係のお店を見て回りました。

リサイクルショップでは安いけど種類も少ないし、やはり長く使うものだから妥協はしたくないと思い辞めました。

それで最初に行ったのは印西にあるメガマックスです。

アウトレットの家具屋さん。

種類も豊富だし、座り心地の良いソファーもたくさんありました。

でも、1番目の店って『とりあえず保留』にしてしまう事ってありますよね!?

品定めをしてすぐ近くの東京インテリアに移動です。

ここではアウトレットではないものの、種類も少ないしお値段も良いびっくり

一回りして出ましたあせる

次に行きついたのがニトリ。

種類は多くもなく少なくもなく。

ニトリですから色は白か黒が多いです。

形的に『いいなぁ』と思うのがあって座ってみました。

『これこれ音譜

色も白(アイボリー)だし、ひじ掛けも柔らかくて低くて枕代わりになる(笑)

新品でしっくりくるソファー見つかりましたキラキラ

 

家具って人生で何度も買うものではないからこそ

自分が気に入るものがあるまで色んな所を見て回りますよね。

結婚相談所も同じだなぁとしみじみ思いました照れ

 

あなたもこのソファーに座ってみませんか!?

 

 

 

{6DB87CA2-382F-4A8E-A8D4-214B3C510DA3}