ディズニー映画といえば、多くの子供たち、そして大人たちにも
優しさと勇気と愛を教えてくれる大作ばかりですね。
私が子供のころ大好きだった 『 シンデレラ 』 や 『 みにくいアヒルの子 』 は今でもはっきり覚えています。
当時は絵本でしたけどね(^^ゞ
私に子供が生まれ、第一子は男の子だったけれど初めて買ったビデオは 『 シンデレラ 』 でした。
シリーズで一作ずつ買っていましたね☆
シンデレラがいじめられているシーンでは息子も私が泣いた同じ場面で涙をこぼしたのが印象的でした!
『 美女と野獣 』 では愛を、『 アラジン 』 ではユーモアと勇気を、『 ムーラン 』 では諦めない強い意志を…
たくさんの物語を通して 『 大切なもの 』 を教えてくれるものでした。
大人になってちょっと汚れなんかを知っちゃたりするでしょ??
お金では買えないプライスレスなもの、
そう!とっても大切なものを思い出させてくれるんですよね~ (´pq`*)♪
大人だし、ストーリーを知ってるものも
なんだか感動して涙が出ちゃう!なんて作品、たくさんある(*´ο`*)=3 フウww
今回のこの作品 『 プリンセスと魔法のキス 』 もまた、忘れかけてる大切なものを思い出させてくれるに違いない…
そして今回、アフリカ系米国人がプリンセスとなっていますね。
アメリカが誇る世界のディズニー映画だけに、このプリンセスの大抜擢に賛否両論は大いにあったでしょう。
これもオバマさんの影響なのかな( ・´з・`)?
違うにしてもタイミングはよかったかもね(*μ_μ)ウフ…
私はね?
いつだったかこのブログにも書いたんだけど
肌の色が違う、とか、国が、とかそんな差別的なのは詰まんないことだと思っているの。
だってみんな、綺麗な花を見れば美しいと感じる心を持ってるし
誰かを好きだったり愛していたり大切に思っているもんね。
肌の色なんか関係ないわ(*^_^*)
問題なのは心がけであったりするわけで…
今回も、きっと新しく大きな感動を心にプレゼントしてくれる映画になっていることでしょうね♡
なんだかいっぱい書いちゃったから気がすんじゃった( ▽|||)(爆)
内容についてはニュース記事をご覧下さいませ~(∩.∩)ノ