いよいよ明日、第1回ぷちぷちイベント開催しま~す
お家でのイベントなので
ゆる~い感じで
イベントって言うより
理楽さん家に遊びに行こか
って
お気軽にお越しくださいね
で、何でブログのタイトルが
「ご縁がなかったときが、勝負?」ってなってるのかと言いますと
イベントのチラシを置いていただこうと
色んなお店を回らせていただいているのですが
そこで感じたことなのです・・・
快く置いてくださったお店の方
ありがとうございました
とてもうれしかったです
残念ながら、ご縁をいただけなかったお店
「置いてあげたいけど、俺の一存では決めれないのよ~。力になってあげられなくてごめんね~」
と
優しい言葉をかけてくださる店長さん
「お店には置けないんですけど、スタッフに配っておきます」
と
お気遣いいただいた店員さん
一方で
「は?うちの店にあんたがやるイベントのチラシを置けと?筋違いでしょ!」
と
不快感をあらわにされる方
「うちはきちんとした会社なんです!そういうのは無理です!」
と
厳しい対応をされる方
私って心の器が小さいんだろうなぁ
厳しい対応をされたお店は
今後、お客さんとして利用したくないなぁ
なんて思っちゃいました
でもきっと
お客さまと接するお仕事をするにあたって
ご縁がなかったときとか
クレームをいただいたときとか
そういうとこから
新たなご縁が生まれるのかもしれないなぁ
と実感しました
ユーモアスマイルに来てくださるお客様とは
素敵なご縁ができますように・・・