岸和田行ってまいりました! | YOU-KIのブログ

YOU-KIのブログ

ゲーム専門店ソフトプラザYOU-KIのブログです。

どーも、てんちょうです。


 岸和田のカードショップさんに7月30日、31日といってきました!


 移動に新幹線と地下鉄、私鉄などで、5時間ぐらいかかりました。。。


 新しく導入するレジの使い方が主な内容だったのですが、実際の店舗で業務の流れを見ながらおぼえていくのと、説明書読みながらおぼえていくのでは大違い!店舗で、実際の流れじゃないと気が付かないこととかがあって、大変勉強になりました。


 フェスタ店のリニューアルOPENは8月10日予定なので、それまでいろいろあわただしいです。


 あ、久しぶりにゲームを購入しました。グラスホッパーマニファクチャーさんの『KILLER IS DEAD』ですよ!

今回の主人公はモンドという名前、グラスホッパーファンなら『ん??』って思いますよね~グラスホッパーマニファクチャーさんの『花と太陽と雨』の主人公の名前もモンドだったのです!ghmさんのゲームは世界観が微妙に重なっているみたいですねーすべてのゲームを絡めた、設定資料付ゲームでないかなー?『シルバー事件』から『KILLER IS DEAD』までのキャラクター勢ぞろいとかムネアツです!!!まぁ、時系列が微妙ですけどね。。。あれ?そういえば、『ロリポップチェーンソー』もクリアしてないぞ??