獲ったどぉ〜〜〜!!!
MAガシャに、なんか見慣れないMAが入ってるなぁ〜と気付き、これが当たれば結構テンションあがるんじゃないかなぁ〜wwと思ってたら、、、外しまくった後のラス1回引きでまさかで当たりました!!
ここ2・3か月のGAWで、一番大きなリアクションだったと思いますわ。
まぁとはいえ、スキルもサクッとしか見てないけど、MA不遇な状態なので今は使う機会はきっとないんでしょうが、、、兎にも角にも、嬉しかったっすよ!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
んで、
既に終わった進撃戦ですが、、、
部隊戦と同じように、進撃戦でのレイド出現率を下げられてた印象です。
あの酷すぎる部隊戦ほどじゃありませんが、な〜んか出が悪いよなぁ〜、相変わらずイライラさせてくれるよなぁ〜、という悪いイメージをユーザーに植え付けるだけじゃないですか・・・。
スキルも極悪で、
開始時に、1〜5?機ランダム(4機まで錯乱させられたのは見ました)で一定確率で錯乱させるという、ほぼ防ぎようのない卑怯な確率ゲーのスキルでしたね。。。
こういうスキルを出すなら、「確実に錯乱にされない」という対応策を出してからすべきじゃない?
でないと、出されたら負け!みたいなやり口は、どう考えても卑怯ですってば。
こんな敷居の高いモノを使えれば100%対応可能!とかならいいけど、どうせせいぜい30〜50%防ぐ程度なんだと思ってますもん。
と、文句は言いつつも、、
今回は、先の錯乱時代のことを見据え、Ex-Sガンダムを三覚させたかったので、
進撃で、覚醒データのβとγを確保しないとダメなので、そのためだけにプロを結構やってました。
なので、結果としてはそこそこガッツリやった感じなイベでした!!
※後半連合勲章でも取れるけどレートが高いのでしたくない。
※月メダルでは機体と覚醒データとスキルは取れるけど、βとγだけは取れないから注意!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
後半連合戦ですが、
シーブック自体はとても良さげです。
(・・・・。
対人でも一定全体錯乱スキルで更に確率ゲーを助長させられるのは面白い方向性じゃないと思うので、こういうのは出しちゃダメだと思うんですが、、、)
スキルは、たぶん挑発が効くと思うので、大したスキルではないんだと思う・・・。
交換回数が1回だったり、勲章持ち越しができないことが響いて、動きは鈍いように感じますね。
個人的には、この子が欲しい。
X1に愛着のある私。
X1近を対人Lで使い出したので、適正パイを乗せてあげたい心境ではあるのですが、、、
対人では指揮が高い方が戦局に有利!!という変なカラクリがありますし、、今乗せてるヤザンが対人で優秀なので、載せ替えると確実に戦力ダウンしちゃいますからね〜。
悩ましいっす。
という感じなので、
ひとまずは流し目にやってみて、あとは気分次第な感じでやってみようかな。
んなことより、
5割引強化CPがそろそろやってきてほしい。
G.W.に何か動きでもないものだろうか!?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇