自身初のDTシリーズとなるDT04“FIGHTER NXGEN”に手を出す。

DTと言えば安くて丈夫でよく走ると評判の、タミヤが世界に誇るエントリーバギー。
2007年に発売されたDF03を最後にラジコン遊びから離れた自分としては、新型は10年ぶりらしい話題のDTで、タミヤの最新バギーで遊んでみたかったというのが大きい。


あとは見た目も格好良かったってのは大きいんですけどね(笑)

BBXでこのクラシカルスタイルに味をしめたのか、このNXGENも小型BBXみたいな感じのデザインとなっている。
いいですよね、このフレーム丸出しな無骨なデザインが本当に格好いい。


ただね、もう決して安くはないんですよねぇ・・・
コスパモンスターのはずだったDTで定価17600円(税込)はねぇ・・・
エントリーモデルはせいぜい12000円以下くらいでってタミヤ脳なもんで。

ところが、走らせてみて価格には納得できたというか、まぁDTというシリーズにしては高いのは間違いないんだけど、かなりね⋯
かなぁ〜り良い走りするんですよ。
最初からアルミダンパーを投入したとはいえ、全体の重心やホイールベース(ロング)、トレッドなんかが絶妙に相まって、しっとりと地を這うようにスムーズにラインを引くんですよ。
何とも言えない気持ちよさ。

ステアリングの切れ角なんかもしっかりあるし、2WDのコントロールの楽しさを存分に味わえる上に、安定した走りをしちゃうんです。
ちょっと本当にエントリーモデルか??って思う上質な走り。まぁ価格もエントリーモデルか??ですが(←しつこいですね)

それとこのDT04 FIGHTER NXGENには、セッティング変更が可能になる追加パーツや、他ボディが乗せれる追加マウント、予備パーツいっぱい、とオプション盛りな内容となっているんでかなり購入満足度も高いですね。

何よりフロント標準六角ハブは激アツ過ぎますね。ホイール選びたい放題です(笑)

とにかく走らせていて不安要素がほぼない安定したマシンなので、初心者さんにもオススメです。
(販売されると一瞬で売り切れてしまいます)


※注意点としてはボディパーツがポリカ素材なので、普通のカラースプレーでは色が乗りにくく、ポリカ用なり染めるなり工夫が必要になります。