福岡市城南区清野ピアノ教室♪子どもから大人まで楽しくピアノレッスン♪


平日、土曜レッスン
ともに満席のため
体験レッスンは
お休みしています。
再開するときは
こちらでお知らせいたします。
お問い合わせ、ご予約、
いつでも受け付けております。
アドバイスレッスン(単発レッスン)
大人の方、お子様
いつでもお問い合わせください。
※日祝日に行っております。
詳細はHPをご覧ください。
ご覧いただきありがとうございます。
福岡市城南区ピアノ教室
清野ピアノ教室です。
福岡では
だんだん梅雨らしいお天気になるそうです。
気持ちはスッキリ、
明るく過ごしたいですね!
大人の生徒さんとの
サロンコンサート。
来月開催となり、
改めて詳細をお知らせしました。
まだ検討中の方も
いらっしゃいますが、
すでに楽しみにしてくださっている方も。
ほんの1部ですが
みなさまが取り組まれている曲です。
当日はどのような
プログラムになるでしょう…♪
私もだんだん練習量を
増やしています。
打ち上げのケーキ。
今までお願いしていたお店が移転され
新しいお店にお願いしました。
カップケーキはメニューにないのですが
快く引き受けてくださり感謝です。
本番に向けて
レッスン予約も多くなります。
一緒にがんばります!!
そして明日は
来年の教室発表会のホール抽選に。
希望の日がとれますように、、、
緊張します!
また1週間が始まりますね。
息抜きしつつ
日々お過ごしください。
☆私は今日ヘッドスパで癒されました☆
初めてのお店の誕生日ケーキ
娘のチョイス、バッチリでした!






平日、土曜レッスン
ともに満席のため
体験レッスンは
お休みしています。
再開するときは
こちらでお知らせいたします。
お問い合わせ、ご予約、
いつでも受け付けております。
アドバイスレッスン(単発レッスン)
大人の方、お子様
いつでもお問い合わせください。
※日祝日に行っております。
詳細はHPをご覧ください。
ご覧いただきありがとうございます。
福岡市城南区ピアノ教室
清野ピアノ教室です。
連休が終わり、
変わらずレッスンの日々です♪
大人の生徒さん。
当教室では
レッスン回数、レッスン時間、
持ってこられる曲、
全て生徒さんに合わせて
行っております。
レベルを問わず
みなさん楽しまれています。
こちらは先日来てくださった生徒さん。
月2回のペースで
1回60分レッスンです。
バッハのシンフォニアと
ベートーヴェンのソナタを
弾かれています。
ご自身で決められた目標に向かって
どんどん上達されています☆
有名な曲を
持ってこられる方も多いなか、
私が不勉強なこともあり
生徒さんのご希望で
初めて弾く曲もあります。
そして、その全てが
美しい曲で魅力があります。
最近では
フォーレ
無言歌
Op.17-3
グリーグ
叙情小曲集
Op.43-1
Op.43-5
Op.47-7
などを
「綺麗な曲だな…」
と思いながら
事前練習しています。
曲目だけでなく、
演奏会のお話や
ピアニストの演奏
聴き比べなど
生徒さんから刺激を受けることも
とても多く
感謝しています。
共に成長していけるよう
これからも精進します!
福岡では来週あたりから
どんどん暑くなるようです。
体調を整え
日々穏やかにお過ごしください。
帰省先 倉敷での定番になりつつある
モロゾフパフェ
変わらず美味しい
うどんはふるいちのぶっかけ!!






平日、土曜レッスン
ともに満席のため
体験レッスンは
お休みしています。
再開するときは
こちらでお知らせいたします。
お問い合わせ、ご予約、
いつでも受け付けております。
アドバイスレッスン(単発レッスン)
大人の方、お子様
いつでもお問い合わせください。
※日祝日に行っております。
詳細はHPをご覧ください。
ご覧いただきありがとうございます。
福岡市城南区ピアノ教室
清野ピアノ教室です。
新学期、始まりましたね!
先日、ピカピカの1年生になられた
生徒さんが
入学式のワンピースでレッスンに。
「可愛い~おめでとう!!」
と、ニッコニコでの始まりとなりました。
今日は
楽しみにしていた
リサイタルがありました。
プログラム変更があり、
後半はスクリャービンのソナタ
3曲でした。
ショパンが聴けなくなって
残念だな、、、と思っていましたが
前半のシューベルトから
後半、アンコールのヴォカリーズまで
惹きこまれる素晴らしい演奏でした。
今回は2階席でした
シューベルトのソナタ第17番。
長大な曲ですが、
いろいろな旋律、
響きを追いかけながら
気持ちよく聴きました。
柔らかくて美しい音色。
細く小さな音でも
どのラインの旋律も
よく分かる、気持ちのいい感じ。
どうやったらあのように
演奏できるのか…
そして、後半。
1曲目のソナタ第2番。
出だしを聴いたとたんに
大学の同門の先輩が
弾かれていた姿が思い浮かびました。
憧れていた気持ち、
当時の風景などがよみがえり、
音楽と記憶のつながりを実感しました。
そのまま
途切れることなく
すごい集中力で
ソナタ3曲を演奏され、
4番の最後は圧巻でした。
他の作曲家の演奏も
ホールでぜひまた
聴いてみたいです。
好きなピアニストが増えました。
その後
美味しいお店でひと息ついて
夕飯作りもお休みさせてもらって
デパ地下でお買い物。
たっぷり充電できました。
また明日から
1週間、頑張ります♪
みなさまの週末は
いかがでしたか?
お忙しい時も
ご自身をいたわる時間を大切に
心穏やかにお過ごしください。
行ってみたかったお店。美味しかった!!





