ウィメンズマラソンが終わり、3日。
身体は翌朝も思ったより動いて、階段も普通に降りれて、筋肉痛もマイルドでした。
朝一は濃縮尿だったので、一日かけて水を1ℓ飲みました。
当日は放っていた荷物から、ぐっしょり重いウェアを出して洗濯して、色々お片付け。
ウェアのズボンからアスリートういろうが1つ出てきました。
そーだった。フードコーナーで1つ頂いたけど、うまくビニールがむけなくて食べなかったやつ。
昨年は、このういろうを入院していた母にあげたんだった。
42km走って手にしたういろうだよ、って。
薄くて食べやすい青柳ういろうを美味しそうに食べてくれていた。
今年は、台所でひとりしみじみ食べました。
少し塩味があり美味しく頂きました。
そうそう。
当日は走り終わり、着替えて名古屋ドームから帰るとき、健ちゃんの干し柿を食べました。
これは母の友人の手作りで、供えてほしいと年末に贈られたもの。
1月の暖かい日に実家に行ったけど、干し柿持っていくの忘れてちゃって。
その後冷凍保存していたものです。
母を偲んで美味しく頂きました。
95歳の健ちゃんにも、写真付きで報告しました。
母が亡くなり、もう半年経ちました。
時々声を思い出しては、自覚しない涙が出ます。


