接客業向いてないのかも。 | よつばの幸せブログ

よつばの幸せブログ

スマイル王子
ジャニーズjr
松本幸大くんを応援中❤️
自分用の
舞台、コンサート参戦の備忘録です。

今日、腑に落ちない事がありました。

接客業あるあるだと思うけど、

プロに徹して、

申し訳ございません。

って頭下げたけど、もやもや💨


私は悪くない。と思う。


まず、1人目を接客中に

2人お客様が続きました。

接客中のお客様は長くかかりそうなので、

ご了承いただき、

2人目のお客様を受けようとしたら、

3人目のお客様が喋り出したので、


少々お待ちくださいませ。と告げ、


2番目のお客様の要件を伺い、

係に引き継ぎ、

その後3人目のお客様の要件を伺い、

窓口にご案内した後、


お待たせした1人目のお客様の接客に戻った。

しばらく接客を続けていると、


3人目に接客したお客様が私のそばにきて

接客中の私を覗き込みネームを確認。


そして


あなたの接客はダメね。

そんなんじゃお客さんこなくなるよ。

ちゃんと接客しないと。

この前も、レジの接客の事で、

本部に電話したけどこの店全然だめだわ。


○○さんね

本部に連絡されたくないでしょ?

それならもうちょっとしっかりと

接客してちょうだい。

わかった??


申し訳ございません。


???


なるべくお待たせしないように気を配りながら、

順番通り対応したと思うけど。

なぜあんな風に怒られたのか??

どうすれば満足していただけたのか??

お家に帰って冷静に考えてもわかりません。


接客中のお客様に

あんなうるさい事言う人もいるのね。

気にしなくて大丈夫。

あなたちゃんとやってるわよ。

頑張ってね。

って優しいお言葉をかけてもらって、

救われましたが。


最近多い。

この手のクレーム。


明日、仕事行きたくないな🥲