今日、腑に落ちない事がありました。
接客業あるあるだと思うけど、
プロに徹して、
申し訳ございません。
って頭下げたけど、もやもや💨
私は悪くない。と思う。
まず、1人目を接客中に
2人お客様が続きました。
接客中のお客様は長くかかりそうなので、
ご了承いただき、
2人目のお客様を受けようとしたら、
3人目のお客様が喋り出したので、
少々お待ちくださいませ。と告げ、
2番目のお客様の要件を伺い、
係に引き継ぎ、
その後3人目のお客様の要件を伺い、
窓口にご案内した後、
お待たせした1人目のお客様の接客に戻った。
しばらく接客を続けていると、
3人目に接客したお客様が私のそばにきて
接客中の私を覗き込みネームを確認。
そして
あなたの接客はダメね。
そんなんじゃお客さんこなくなるよ。
ちゃんと接客しないと。
この前も、レジの接客の事で、
本部に電話したけどこの店全然だめだわ。
○○さんね
本部に連絡されたくないでしょ?
それならもうちょっとしっかりと
接客してちょうだい。
わかった??
申し訳ございません。
???
なるべくお待たせしないように気を配りながら、
順番通り対応したと思うけど。
なぜあんな風に怒られたのか??
どうすれば満足していただけたのか??
お家に帰って冷静に考えてもわかりません。
接客中のお客様に
あんなうるさい事言う人もいるのね。
気にしなくて大丈夫。
あなたちゃんとやってるわよ。
頑張ってね。
って優しいお言葉をかけてもらって、
救われましたが。
最近多い。
この手のクレーム。
明日、仕事行きたくないな🥲