サロン集客サポート

サロン集客サポート

友達が友達を呼ぶ仕組みつくりのお手伝い。サロン集客の悩みを解決します。

ファンに、ファンを集めてもらう時に

一番大切なことは

何でしょうか。

 

それは、声をかける人と、

声を掛けられる人が

あなたのサロンにとって、

同じ属性が多いことが大切です。

 

例えばあなたが日本で開業しているサロンだとして、

あなたのお店のファンも

日本に住んでいます。

 

でもそのファンが声をかける人が

すべて、

地球の反対側に住んでいる人だったら

どうでしょうか。

 

 

登録した時のプレゼントが魅力的で

登録数ばかり人数が増えても、

実際にあなたのサロンに来る人は

ゼロ人でしょう。

 

飛行機に乗ってまでは、

あなたのサロンには、来ないからです。

 

そんな当たり前のことを

繰り返して、

集客に失敗している人が

たくさんいます。

 

この属性はセグメントととも

言われますが、

ことのほか、とても重要な

側面を持っています。

 

地球の反対側とまでは言わないとしても、

あなたのサロンまで

電車で2時間なら来てくれるでしょうか。

 

看護師や保育士やピアニストなど

爪を伸ばせない友達ばかりの人に、

いくらネイルサロンの登録をしてもらっても、

集客数や売り上げの増加は

見込めないでしょう。

 

属性やセグメントの切り口は

無数にあります。

 

当然、すべての属性を網羅して

データ化することは、不可能です。

 

なぜなら、人の社会的属性、趣味、嗜好など、

その切り口は多方面に渡るからです。

 

その中で、どのセグメントを使うか、

そこに集客のノウハウがあります。

 

経験値が最も、ものを言うジャンルなので、

コンサルの出番になるわけですが、

それを自動化したツールがあります。

 

もういちいち、コンサルに

お金を払わなくても、

セグメントさえしっかりとできていれば、

集客につながる友達の選び方、

どんな属性の人に登録をしてもらうと、

実際に集客、売り上げにつながるのか、

道筋がはっきりと見えてきます。

 

そうなれば、あとは

登録時の属性の出し方やアンケートの設問で

仕組みかすることができます。