昨日は愛車のスターレットをいじってたので

整備記録です


今回のメニューはこちら


サーキット走ってると純正ブレーキだと足らなくなって毎度ストレスなので思い切って購入


WILWOODのFDIブレーキキット

キャリパーはアルミ鍛造で軽くてコンパクトでいい感じ


体重計ですが重さ測ってみました

片側のキャリパー、ローター、パッドの重さです


純正 7.8キロ

FDI   7.4キロ

軽くなってるよびっくりすげー


ローターは280㎜です



取り付けるための加工は

バックプレートが当たるので曲げたり叩いたり
これだけやれば後は簡単に付けられました
フルードはIDIのBF338
パッドはエンドレスのMX72


15インチだとこんな感じです


形状にもよるけど14インチも使えます





次はタービン交換 

走行距離204397㎞

おそらく一度も交換してなさそうだし、オイル漏れてきたのでリビルド品と交換しました。



作業は友人A君にかなり頑張ってもらいましたデレデレ

この辺のボルトは熱と錆でボロボロ
そんな時にいい工具
スパイラル形状のソケット
なかなか出番ないけど買っておいてよかった

このあとは写真ないけど無事に作業も終わりました


慣らし終わらせて早く走りたい

来月の日光が楽しみだ