まず、2018年の今頃になって、ブログを始めるというのもいかんとする物ではありますが、
SNS全盛と言われてはや幾星霜、何か作品について語るには、やはり140文字は足りない物があるのです。
また学生身分、文章書きの練習ということで、始めてみることにいたしました次第でございます。
内容に関しましては、ビデオゲームや映画についてのレビューでございます。
時折、小説や音楽も挟むやもしれません。
また僕自身、ゲームは一ヶ月に1〜2本のプレイですし、
映画は一ヶ月に4〜5本、多い時でも10本いかないくらい(映画館にて)です。
微妙な数字でございますね、まさに中途半端。
なので、とりあげる作品の基準は、新旧かまわずでやっていこうかなと思っています。
ただ、やはり映画は劇場公開されてスグの作品が、ゲームは発売してスグの作品が、僕もホットな感情を持っていますので、つまり新作が多くなりがちかな、とは思います。
しかし基準はあくまで、新旧問わず、でございます。
また新作を取り上げる際の重要な点でもある、ネタバレに関してですが、
ゲームも映画もかかわらず、わりと書きたいことは関係なく書いていきます。
でもちゃんと注意喚起はいたしますよ。
[以下、ネタバレあり]
と書かれた先には、もう満載で書いていきます。
また、この赤文字以前の文章は、未プレイ未見の方でも読めるよう、限りなくネタバレが無いように気をつけて書いていきます。
しかし僕自身、ネタバレというものはあまり気にしなくてもよいのではないか、と思っています。
結末を把握したら、逆にそこまでどういった経緯で物語が展開していくのか、といった楽しみが出来ると思うし、
僕は、映画の批評家や評論家の方々の文章(もちろんネタバレあり)を読むことで、逆にその映画を観たくなることが多いので。
しかし、それは僕の事情。
ちゃんと未見の方への配慮を怠らずにやっていこうと思っています。
前置きはこんな感じでしょうか。
最初なので、こういったことは書いた方が良いかなと思いましたが、
基本縛りはあまり設けず、
あくまで文章の練習用ということで、
ゆったりまったり、
たくさん保険をかけてやっていこうと思います。
何卒、よろしくお願いします。
